[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
はたらけど はたらけど猶わが生活楽にならざり ぢっと手を見る
それッ、と言ふて歸られる物では無し、初奉公が肝腎、辛棒がならで戻つたと思はれても成らねば、お主大事に勤めて呉れ
(樋口一葉. "大つごもり" 1894)

カフェのバータイムは24時までの営業なのに、
朝から芋を売り歩いて、ロクに食事をしていないので
辛抱できないくらいハンパでなく腹が減ります。
ぢっと手を見ると全員アカギレ。
さらに、帰りはモーレツに寒いです。

それでも激烈に楽しいんだから、
みんな会社勤めなんてサッサと止めて、
商いをはじめたらいいと思うんですが、
いかがでしょうか?




そうそう、先日の

<問題>
地球の赤道に切れ目を入れて、
ピリピリとはがしていって、
切り取った赤道の端に1メートルだけ追加して、
ふたたびつないで円にすると、
地球と新しい円との間には
どのくらいの隙間ができるでしょう??

の、
<答え>












大体15センチ(1/2π メートル)。

びっくり。

テーマ:お仕事記録 - ジャンル:就職・お仕事

[2009/12/23 04:38] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<年末年始不休営業 | ホーム | 虞兮虞兮奈若何>>
コメントの投稿
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://privy.blog70.fc2.com/tb.php/99-a4938f3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
- 自転車操業記 -


やきいもや&バールマン 二足の草鞋

プロフィール

baked sweet potato stall master and barman

Author:baked sweet potato stall master and barman
思い立ったらすぐ行動。
できたらいいんですけどねー。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

その他

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント

最近のトラックバック

