[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
アスパラガスか死か!
ギンビスのアスパラガスビスケットがどうしても食べたくなってコンビニへ。
なんと一番近いコンビニが閉店しているという不運。

橋を二つ渡って2ヶ月前にアスパラガスを買ったスーパーへ。
なんと新しくできた業務用調味料の棚に変更されているという不遇。

……

2003年秋、茨城県古河市の菓子工場から一人の職人が失踪した。
秋野嘉平(仮名・64)は身寄りもなく3日後に定年を控えていたこともあり、
捜索願が出されることはなく、事件はそのまま闇に消えていった。

2009年、暖冬の影響でアスパラガスが今世紀最大の不作…。
そのことに端を発した減反に反対する屯田兵による軍事クーデターで政権を握った小田耕作元帥は、第一回青森農協協定会議へ移動の航空機と共に姿を消し、南関東軍総指令官横田文六中将が非常事態を宣言して関東一帯に戒厳令を敷く。
当初、「反・減反」政策を歓迎していた市民は、戒厳令と共に出されたアスパラ畑を回転率が高く高値安定の長ねぎに転作利用する政策に反発し、街頭に俵を積み上げバリケードとし栗のいがを投擲して反乱軍に反抗するも、横田中将の命をうけた瀬田大佐率いる第七方面軍の過冷却農薬無差別散布により壊滅した(秋雨事件)。これに抗議した画家の栗林茂吉が描いた「水をかけるな。シリカゲルにか?」はキュウリズムの傑作といわれている。
政府と市民の一部は臨時亡命政府を猿島で立ち上げ、各地の抗反乱軍勢力「猪連盟」と共に統一戦線「用水」を組織。軍政側は新東京タワーをアスパラの形にするという妥協案で揺さぶりをかけ、用水の乱れをついて亡命政府を壊滅、取り残された猪連盟も徐々に駆逐され、反乱軍はミャンマー(ビルマ)軍政や南米諸国の支持を得て正当性を主張。暗黒の時代へと転落していく。

軍政はミャンマーからの圧力で外国人に参政権を与えるとともに、移民の受け入れを開始。
2012年夏の総選挙で上下両院合わせて定数の5分の3にあたる440人がミャンマー人という異例の事態が発生。
その年の臨時国会でミャンマーとのFTA締結が了承され、2013年には100円ショップに大量の「アスパラガス」が出回る事となった。

しかし、「サクッとした歯ざわり」が「サクシとした歯ざわり」なっていることから精巧な模造品であることが発覚。これは失踪した秋野が片仮名の「ツ」と「シ」を書き分けられないという癖と一致したため、全ては政権を握るために屯田兵が10年以上前からミャンマー軍政と手を組んで進められた計画であることが白日の下にさらされた。
これに対し、世界各国からはギンビスファンの義勇兵が押し寄せ3個師団を結成するに至った。集まった義勇兵たちの中から自然と「ヘイヘイホー」のかけ声が上がり、各自の母国語で与作を歌って結束を高めたという。一説では24の言語で歌われたとも言われる。
義勇軍第六騎兵旅団指令官ホップ"生"バクガスキーの言葉「焼畑の後は種蒔きを」が40年後の共和国国歌となったのはご存知の通り。

サクシ!

これは本物。
(「夢」があったら送ってくれヨ!というイカしたメッセージが!!
 ちなみに、新卒・中途採用募集中。)

テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

[2009/12/12 23:59] | 妄想 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<さみありてもあはれ | ホーム | 最近やたらと勘が冴えている!>>
コメントの投稿
脳ミソの中は宇宙ですね…

ワタシあのビスケット苦手です。ゴマ入ってますよね。
[2009/12/13 02:36] URL | もうすぐ人妻美女 #- [ 編集 ]
近い将来起こりえる話。
気をつけて!!

大人になったら味覚が変わってるから
絶対食べてみるべきだと思う。
[2009/12/13 18:11] URL | やきいもや #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://privy.blog70.fc2.com/tb.php/94-ac3ac386
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
- 自転車操業記 -


やきいもや&バールマン 二足の草鞋

プロフィール

baked sweet potato stall master and barman

Author:baked sweet potato stall master and barman
思い立ったらすぐ行動。
できたらいいんですけどねー。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

その他

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント

最近のトラックバック

