[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
人間万事塞翁が馬そして廃業
ゆく河の流れは絶えずして
転がる石に苔は生えなくして
禍福は糾える縄の如くして
しかももとの水にあらず

原宿でイモを焼いていたら、
燃料切れで今日の販売は日没を前にして終了。
これから寒くなって、
みんな帰宅していくのに!!!
くそー!

で、
イモを食事と物々交換してもらおうと飛び込んだお店で
エス氏に出会い、意気投合。
焼いも屋は廃業(いずれ)を決定いたしました。
応援してくれた皆さんすみません…。
2時までギロッポン。

ふしぎ。
実は家を出るときにガスが足りなくなることはわかっていたのに足さなかったし、
イモが売れ残ってなかったら物々交換してもらうことなんて考えなかったし、
駐車場が空いてなかったらお店に飛び込まなかったし、
この時間にこの場所にいることなんて予定外。
そんな偶然。

数年間思い続けた移動販売は、
ナイン・カウントで無しにして、
新たな事を始めるのだ!
直感を信じて情熱的にいきるのだ!!

たぶん、かばんの中に鴨居羊子の
「わたしは驢馬に乗って下着をうりにゆきたい」
が入っていたから。

さあ、
新しいことを楽しむぞーっ!!
(当面は焼いもやさんと二足のワラジ、でも明日は臨時休業。)

ちなみに、
やって後悔するより、やらずに後悔するほうが
つらい上に得るものが少ないんだそうです。
アンテイナンテクソクラエ!

あれは驢馬だ!
あ、飛行船。

テーマ:☆個人事業主☆ - ジャンル:就職・お仕事

[2009/11/29 03:18] | 犯行声明 | トラックバック(0) | コメント(3)
<<後ろをついてきた朝に | ホーム | 11/28 さらに原宿ヤキイモ祭り>>
コメントの投稿
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/11/29 22:48] | # [ 編集 ]
ふふふ。

気になっちゃう皆さま、
いづれ、正式に発表いたしまする。
[2009/11/30 01:00] URL | やきいもや兼○○○○ #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/12/01 16:17] | # [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://privy.blog70.fc2.com/tb.php/79-99c95e7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
- 自転車操業記 -


やきいもや&バールマン 二足の草鞋

プロフィール

baked sweet potato stall master and barman

Author:baked sweet potato stall master and barman
思い立ったらすぐ行動。
できたらいいんですけどねー。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

その他

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント

最近のトラックバック

