[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
一人作戦会議
ポンコツだらけの我が家。
30~40年モノのバイク達と、
走行15万キロの軽トラ。
基本的に整備している時間のほうが長い…

なので、
移動に安全性を求めると自転車になるわけです。

地図を買ってきて同心円を描いてみると、
頭の中の距離感が適当だという驚きの事実。

四面楚歌!

よく行く神田は池袋と同じ距離で、さらに川口と柴又と同じくらいの距離。
原宿は潮見と同じくらいの距離で、実は越谷まで行けて、練馬よりもちょっと遠いくらい。
品川とディズニーランドが同じ距離!

いままでの気分では、
神田 < 池袋 < 原宿 < 品川 < 川口 < 潮見 < 柴又 < 越谷 < 練馬 < ディズニーランド

実際
神田 = 池袋 = 川口 = 柴又 < 練馬 < 潮見 = 越谷 = 原宿 < ディズニーランド = 品川

線を引いて確認しても、
いまだに千葉と埼玉は遠い気がするけれど。

300円で結構楽しめます(地図+コンパス+油性マジック)。
コンパスは金属製を買わないと、力いっぱい広げた時に壊れちゃいます。


明日は650円の部品が届いて、
軽トラ再起動予定。

雨上がりの夜空に輝く
雲の切れ間にちりばめたダイヤモンド
こんな夜におまえに乗れないなんて
こんな夜に発車できないなんて
(忌野清郎, 仲井戸麗市. "雨上がりの夜空に" 1980)


テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行

[2009/11/22 23:11] | 自分勝手研究 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<祝!24日早朝開店@原宿竹下口♪ | ホーム | それにしてもひとづまのおおかりき>>
コメントの投稿
『いままでの気分』の練馬が遠すぎます。。
[2009/11/23 15:00] URL | みかみ #- [ 編集 ]
だって、関越自動車道にのるとき以外行かないし…
[2009/11/25 10:20] URL | やきいいもや #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://privy.blog70.fc2.com/tb.php/73-23b6ab1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
- 自転車操業記 -


やきいもや&バールマン 二足の草鞋

プロフィール

baked sweet potato stall master and barman

Author:baked sweet potato stall master and barman
思い立ったらすぐ行動。
できたらいいんですけどねー。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

その他

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント

最近のトラックバック

