[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
バターライス
大好きだ 大好きなんだ
それ以上の言葉を もっと上手に伝えたいけど
どうしようもなく 溢れ出す思いを伝えると
やっぱ大好きしか出てこない
(FUNKY MONKEY BABYS, "告白" 告白, 2008)


水曜深夜のTBS、深夜食堂がやばい。
http://www.meshiya.tv/
めしや

原作とか読んだことないけれど、
とりあえず見ると食べたくなる。

で、
きょうはバターライス。


ご飯がたいてなかったので、一杯分だけ鍋で炊く。
「はじめチョロチョロなかパッパ、赤子泣いてもふた取るな♪」

バターを落として、ほっこり埋めて、しばらく待って、
「ちょっとだけ、ちょっとだけ」っていいながら醤油をかけて、
かき混ぜて。

だいすきだー!!
ちょっとだけ、ちょっとだけ。

あしたは豚汁だな。

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

[2009/11/12 02:13] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(4)
<<サツマイモ、我が家の在庫約100本。 | ホーム | フィルムがでてきた!>>
コメントの投稿
私も見てた!
あれはつい作りたくなるね。
日曜作って~☆
[2009/11/12 13:38] URL | たに #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/11/12 18:03] | # [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/11/13 00:14] | # [ 編集 ]
たにさん、バター落とすだけじゃん。
じぶんでつくれよ…
[2009/11/13 02:10] URL | やきいいもや #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://privy.blog70.fc2.com/tb.php/61-9c2ee226
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
- 自転車操業記 -


やきいもや&バールマン 二足の草鞋

プロフィール

baked sweet potato stall master and barman

Author:baked sweet potato stall master and barman
思い立ったらすぐ行動。
できたらいいんですけどねー。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

その他

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント

最近のトラックバック

