[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
井上さん、ご無沙汰しております。おかわりありませんか?
ピリリと肌寒い朝、久しぶりにスーツに袖を通す。
と、ワイシャツに懐かしい名前が。

井上さん

井上さんに乾(いぬい)さん、猪野さん、時には猪瀬さん。
みんな私の中に棲んでいます。

一階にある台所の床下収納の湿った地面から、ぬるぬるして塩分に弱い井上さんが、白い筋を描きながらこっそりと入ってきて、階段を一段一段上って行きます。歩みは糸巻き戦車よりずっと遅く、ゆっくりゆっくり。
体長3センチの井上さん、最初にして最大の障害は寝室の入口の扉ですが、運良く上に隙間がありました。
入口に頭を向けて眠っている主の耳の穴から入ると、うまい具合に中耳炎の手術をし過ぎて鼓膜に穴があいています。
そこから潜り込むと2本の筋がありました。
右の筋を前に押すと右腕があがりました。
左のを後ろにひっぱると左手でお尻をぽりぽりと掻きます。

こうしてすっかりコツが飲み込めますと、おっかなびっくり身体を前後左右しながら、クリーニング屋さんに行き、「どうも、井上ですが」と、寝ている間に気を利かせて服を整えてくれているのです。

井上さん、いつもありがとうございます。

テーマ:■本日のコーディ■ - ジャンル:ファッション・ブランド

[2009/10/27 22:03] | 妄想 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<必要十分な因果 | ホーム | マンモスの肉汁したたる骨付き肉>>
コメントの投稿
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://privy.blog70.fc2.com/tb.php/50-8d193d85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
- 自転車操業記 -


やきいもや&バールマン 二足の草鞋

プロフィール

baked sweet potato stall master and barman

Author:baked sweet potato stall master and barman
思い立ったらすぐ行動。
できたらいいんですけどねー。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

その他

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント

最近のトラックバック

