[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
鳥取の夜は墓場で運動会
鳥取で墓石を蹴倒して育った罰当たりケイ氏が団員を勤める
若い鳥取県応援団主催の鳥取万歳な「妖怪パーティー」に行きました。
魑魅魍魎に阿鼻叫喚。
youkai

妖怪といえば水木しげる大先生。
確か以前読んだ荒俣宏と中谷彰宏の対談集の中で、
性に大らかな土地柄の境港出身だと触れられていたので
きっとそのつながりでしょう。
もちろんケイ氏も性に大らか。

浦辺商店(これはいかにも港町な苗字)の「とうふちくわ」、
亀甲や(これまた海ッぽい)の「梨ゼリー」、
見知らぬ酔っ払いエス嬢に薦められた、林兼太郎商店の「梨チューハイ」、
そして、永遠の1900年代「二十世紀梨」(正確には1900年を除き2000年を加える)
などなど、30社くらいが協賛して500円ポッキリでび飲み食い放題し放題を
支えていらっしゃるのです。
すばらしい。鳥取最高。嗚呼鳥取よ永遠なれ。
http://www.pref.tottori.lg.jp/wakatori/

今日も暮れ行く 異国の丘に
友よつらかろ  せつなかろ
我慢だ待ってろ 嵐が過ぎりゃ
帰る日も来る  春が来る
(増田幸治, "異国の丘," Lyrics, 1948)

テーマ:鳥取 - ジャンル:地域情報

[2009/09/12 16:00] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<1985年の今日スーパーマリオが発売したんだって。 | ホーム | いつか行きたしアフガニスタン>>
コメントの投稿
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://privy.blog70.fc2.com/tb.php/32-ac5767c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
- 自転車操業記 -


やきいもや&バールマン 二足の草鞋

プロフィール

baked sweet potato stall master and barman

Author:baked sweet potato stall master and barman
思い立ったらすぐ行動。
できたらいいんですけどねー。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

その他

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント

最近のトラックバック

