[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
お義母さんに頂いた小豆でアンコを作りました
最近話題の35年式シボレーレシプロエンジン圧力鍋を使って
お義母さんに送っていただいた小豆を炊き込む。

プラグの熱価が適正でないのかカブリぎみ。
キャブレターの吸気側を掌で覆ったり開けたりしながら
適正位置を割りだして始動。
暖気運転しつつ昨晩から水に浸けていた小豆をみる。

厚塗のエナメルに似た光沢のある小豆は
ペディキュアの小指みたいだなーとか、
同じように感じた昔のひとが玉虫厨子(タマムシノズシ)を小豆で作ってたら虫を大量虐殺しないですんだのにとか、
この色のスーパーカブがあったら欲しいなーとか、
甘酸っぱい気持ちになりながら、チクロで煮込む。

そういえば黒豆を炊くときは錆びた釘を投入するのを思い出したので、
バイクのチェーンを1コマ入れて待つこと30分。


息子も大喜び。
大変美味しくいただきました。

日出るところアンコの国に生まれて本当に良かった。
お義母さんありがとうございました!

テーマ:一人暮らしを楽しむ - ジャンル:独身・フリー

[2012/04/01 08:00] | 妄想 | トラックバック(0) | コメント(5)
| ホーム | Am I Legend ?>>
コメントの投稿
このコメントは管理者の承認待ちです
[2012/07/21 18:48] | # [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[2014/07/20 13:36] | # [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[2014/07/23 12:57] | # [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[2014/08/06 21:29] | # [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[2014/08/09 02:55] | # [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://privy.blog70.fc2.com/tb.php/184-5f96f8ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
- 自転車操業記 -


やきいもや&バールマン 二足の草鞋

プロフィール

baked sweet potato stall master and barman

Author:baked sweet potato stall master and barman
思い立ったらすぐ行動。
できたらいいんですけどねー。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

その他

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント

最近のトラックバック

