[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
あまつそらにて
        ↓
くものはたて
←この辺にスペースニードルが!




ゆふぐれはくものはたてにものぞおもふ
あまつそらなるひとをこふとて
(紀貫之他編,古今和歌集 484, 905)


 カフェをやってるといろいろな人に出会う。
 毎朝決まった時間にやってきて、
 ミックスベリーマフィンとダブルのトールラテを頼むおじいちゃん。
 彼のために毎朝マフィンを袋に入れて準備しておいておく。

 でもおじいちゃんだったから、
 先日お亡くなりになりました。

 でも僕は、
 毎朝彼のことを思って袋にミックスベリーマフィンを入れておくんだよ。


って話を聞きました。


ああたしかに、
昨日も袋に入れてた。


今朝は、
リタイアした名古屋に行ってたこともあるバイオロジストのテッドおじいちゃんに
空と海を行き来する鳥の20の筋肉のコンポーネントについての個人講義を
ありがたくいただきました。

流体力学をちょびっとやってたのでレイノルズ数について説明してあげたら、
あとで鳥が飛ぶ姿の風洞実験のX線スケスケ映像を見せてあげるYo♪
だってー!
イエス!

テーマ:職場でのできごと - ジャンル:就職・お仕事

[2010/10/30 01:19] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(1)
<<気付けば来てから和食しか食べてないのに、帰ってしょうゆ味の何かを食べることばっかり考えてる。 | ホーム | カフェインの致死量について調査中。>>
コメントの投稿
誰もが知ってる代表アニメの一つになったワンピース。もし自分が海賊なら懸賞金がどれぐらいか気になりませんか?ひょっとすると海賊王クラス、はたまたチョッパークラスか?男女関係無く楽しめますよ。おれは海賊王になる
[2010/11/01 20:01] URL | ワンピース #8TkpSLxQ [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://privy.blog70.fc2.com/tb.php/154-f18dcd1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
- 自転車操業記 -


やきいもや&バールマン 二足の草鞋

プロフィール

baked sweet potato stall master and barman

Author:baked sweet potato stall master and barman
思い立ったらすぐ行動。
できたらいいんですけどねー。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

その他

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント

最近のトラックバック

