[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
沖縄独立戦争に義勇兵として参加を表明する夢を見た。
七夕なのに雨。
牽牛と織女の逢瀬は失敗に終わりぬ。

そんな夜は…

彦星がアルタイルって聞くとケンタウルスだったらぴったりだったのにと残念に思う。



昭和89年11月川崎重工の内燃機関技師比嘉順造(56)が失踪。
翌月には三菱重工の航空機設計主任渡具知正臣(43)が遺書を残して行方不明になったが、
当時二つの事件が大きく取り上げられることはなかった。

昭和95年1月16日、
沖縄労働党と琉球社会党の合併により発足した琉球愛国党が
琉球共和国の独立宣言を行い、初代大統領に渡嘉敷治男(68)が就任。
これを朝鮮民主主義人民共和国(以下北朝鮮)が即時承認した。
後に明らかになったことだが、琉球社会党と北朝鮮の密約で、
双方の主権を承認し合うという合意が昭和60年代に既になされていたことによる。
また、北朝鮮は竹島(独島)の琉球への帰属も確認した。

明けて1月17日、アメリカも独立を承認した。
日本政府はあくまでも内政問題として、暴動の鎮圧に機動隊を派遣するも、
対馬をスクランブル発進した琉球軍戦闘機『野口啄木鳥(ノグチゲラ)』に撃墜された。

米国の独立承認は普天間移設に伴う日本政府との交渉よりも、
琉球共和国が提案した竹島への米軍移設にメリットを感じたためで、
合意は昭和64年1月9日には既になされていたという。

また、対馬王国と大佐渡ヶ島民国も同日に独立を宣言。
対馬、佐渡両島への米軍基地移設も決定された。
三島は共同しては5ヵ年計画であるドバイ的リゾート建設計画(エヌ計画)と
香港的保税天国計画(G計画)を策定した。


竹島への米軍移設竣工開始の6月23日、
北朝鮮は核弾頭を搭載した白頭山28号ミサイルを沖津佐三島に発射。
あくまでも三島の領有を主張する日本政府は自衛隊を派遣するも、
自衛隊に対して、琉球との条約により米軍・北朝鮮が攻撃を開始し、
さらに、北朝鮮との同盟関係にある中国が日本に宣戦布告。
機に乗じて韓国も竹島の領有をめぐり琉球共和国に宣戦布告したが、
日本政府は内政干渉として激しく非難し、事実上の交戦状態に。

米中韓朝 vs 日
という構図の中、
さらに北朝鮮との秘密協定によりロシアが北海道に進軍。

国際社会からの孤立を深める日本。
ああ、本州そして首都東京の運命はいかに?!
そして沖縄独立は成るのかッ!?

つづく。

という夢を見たい。

テーマ:海外ニュース - ジャンル:ニュース

[2010/07/07 23:59] | 妄想 | トラックバック(0) | コメント(1)
<<おならブー | ホーム | けっこうけだらけ>>
コメントの投稿
この窓!!
[2010/09/11 22:06] URL | ちきゅう #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://privy.blog70.fc2.com/tb.php/142-f66d3a55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
- 自転車操業記 -


やきいもや&バールマン 二足の草鞋

プロフィール

baked sweet potato stall master and barman

Author:baked sweet potato stall master and barman
思い立ったらすぐ行動。
できたらいいんですけどねー。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

その他

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント

最近のトラックバック

