[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
おまえはすでに…
ダイヤモンドの価値は何で決まるのか。
大きさか、カラットか、透明度か。いやちがうんだ。
諸君。1カラットごとに何人の男が死ぬか?
それがダイヤモンドの値打ちなんだそうだ。
俺は見た。焼酎と熱病の中で、宝石を掘り続けるガリンペイロたちの日焼けした顔。
目を閉じて、指先だけで宝石の種類をピタリと当てる宝石商。
世界にはすごいやつがいっぱい居る。いろんなことがある。
贅沢な材料をたっぷり使って、煮込んだスープの一杯。
(開高健, Seven Seas 内容見本, 1988)


諸君。しっかり生きているかね?
週末までの日数を指折り数えて心待ちにしたり、
残りの生涯賃金を計算してゲンナリしたりしている
お前はすでに死んでいる。
69歳にして、ちょっとオーストラリアで勝負して来たいとか言ってる
そんな大人になろうではないか!

なので、
スペイン語学習再開。
Hasta la victoria, Siempre!

そんなモードな本日。
帰宅してクラムチャウダー作って食べました。
5センチくらいのハマグリ入れてみたりして。


テーマ:海外で働く - ジャンル:就職・お仕事

[2010/04/06 23:59] | 犯行声明 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<7人の子供のいるカリフォルニアの32歳の豆摘み | ホーム | 強風吹かば>>
コメントの投稿
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://privy.blog70.fc2.com/tb.php/129-317204ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
- 自転車操業記 -


やきいもや&バールマン 二足の草鞋

プロフィール

baked sweet potato stall master and barman

Author:baked sweet potato stall master and barman
思い立ったらすぐ行動。
できたらいいんですけどねー。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

その他

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント

最近のトラックバック

