[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
心は錦
子曰朝聞道夕死可矣
("論語" 里仁8)

子曰く、朝(あした)に道を聞かば、夕に死すとも可なり

なんで半日猶予があるんでしょう?
即死せよ。



それはさておき、
結婚式プランナーと式のことを打ち合わせてるカップル。
庭にテーブルと椅子を出して披露宴しつつ、
生演奏に新郎新婦がタンゴを踊るらしい。
プランナーが「お金がかかるから、わたしが料理のサーブしましょうか?」
とか提案してて好印象。


バジェットの話になって、300万円で収めたいとか言ってる。
ふーん。アホだね。


そうしたらプランナーが
「この前、子供がいて結婚式をしなかったカップルが、3年経って余裕が出てきたから10万円でやりたいっていってたの。できるわけないわよね♪」
だと。

ケチは笑っても良いが、貧乏を笑うな!
アホタレが!

なので、
いままさに結婚式を考えている諸君に告ぐ。
見積もり取ったら、結婚式をした気になって、
同額を寄付せよ。
即せよ。
今すぐせよ。
思い立ったが吉日。

自慢できるぜーっ。


というわけで問題。
そんな事いってるこの焼芋屋、
昨年6月末にもらった退職金のまるッと全額で、
途上国にワクチンを送った。
① ○
② ×

テーマ:誰もが住みよい街つくりv( ^-^ )v - ジャンル:福祉・ボランティア

[2010/03/18 02:48] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(4)
<<願わくば花の下にて春死なむその如月の望月のころ | ホーム | No room for squares (おばかさんいらっしゃい)>>
コメントの投稿
貧乏を笑う人はど貧乏になります。(希望)

まさに結婚式考えてますが、まさにまさにお金が無さすぎるので
ドレスとか諸々手作りしてやるつもりです。
きっと10万でできますよ(希望)


寄付はご祝儀と相殺でどうでしょう(笑)

近々カフェのぞきにいきまーす♪
[2010/03/18 12:50] URL | ねりまづま #- [ 編集 ]
まづマリネ>

アレでしょ?
ナコルルとか春麗とかそういうの。
いいなー。

そのカップルも料理と花は自分でやるって言ってた。
だから好感度高かったのに…。

ルーマニアの結婚式みたいに、
みんなで料理とお酒を持ち寄って、
ロマの生演奏にあわせて全員が一週間のあいだ井の頭公園で踊り狂う
素敵なコスプレ結婚式希望。


でも、
貴殿はまづ絵を書き始めねば成らぬ。
思い立ったが吉日。

Life is very short...
(Mr.Bonanno, 2001)
[2010/03/18 22:07] URL | やきいもや #- [ 編集 ]
まさに明日わたし相談しにウェディングサロンにいくんですけど。。。。

最後の質問、○?
[2010/03/19 21:38] URL | tani #- [ 編集 ]
ほほほ。
答えは秘密。
とりあえずいま貧乏。


いいんじゃない結婚式~。
僕なら南米一周20ヶ月の旅に行くけど。
もしくはイースター島で皆既日食見るとか。
[2010/03/20 01:33] URL | やきいもや #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://privy.blog70.fc2.com/tb.php/127-a600bcd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
- 自転車操業記 -


やきいもや&バールマン 二足の草鞋

プロフィール

baked sweet potato stall master and barman

Author:baked sweet potato stall master and barman
思い立ったらすぐ行動。
できたらいいんですけどねー。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

その他

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント

最近のトラックバック

