[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
俄然覚則遽遽然…
昔者荘周夢為胡蝶
栩栩然胡蝶也
自喩適志与
不知周也
俄然覚則遽遽然周也
不知周之夢為胡蝶与
胡蝶之夢為周与
周与胡蝶則必有分矣
此之謂物化
このまえ~蝶になった夢見てさー、
起きたらやっぱり人間なんだけど、
そんなのどうでもいいよね♪
えへへ。





(荘周 "荘周夢為胡蝶" 斉物論篇 第二 十三. BC 3-4c)

自分の見た夢の話されるのって本当にいかんともしがたいのですが、
今迄で一番インパクトのある夢は
奥歯が抜けて、うわーって思ってよく見たら天津甘栗だったの。

で、
15日にバレンタインデーに同棲してた彼女に逃げられた男の子が愚痴りに来て、
へーたいへんねーとか思っていたら、
その男の子の彼女(会ったことなし)と結婚して、
うちの一階の店舗でその娘と喫茶店をしていて、
二階からはみどりごの泣き声、
「いまさら、あの男の子が来たらどうしよう?」とか悩みつつ、
春の朝日に包まれて、
インドかアムステルダムでしか味わえない多幸感に満たされた、
そんな夢を見た。
目覚めたら「あァ…夢だったか…」という寸法。


死期がせまっているのか?!

テーマ:東京での一人暮らし - ジャンル:ライフ

[2010/02/18 01:54] | 妄想 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<何になりたいかと問われれば | ホーム | 知らざあ書いて読ませやしょう>>
コメントの投稿
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://privy.blog70.fc2.com/tb.php/116-f1fd2398
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
- 自転車操業記 -


やきいもや&バールマン 二足の草鞋

プロフィール

baked sweet potato stall master and barman

Author:baked sweet potato stall master and barman
思い立ったらすぐ行動。
できたらいいんですけどねー。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

その他

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント

最近のトラックバック

