[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
今日がその日
思い立ったが吉日。
フルスロットル、
ノーブレーキ、
ノーフット。
フルテン、
フルチン、
濱の狂犬、
フルスイング。

そういう気分の本日この瞬間が、
ほかの人類にとっては重要でないのに、
自分だけには大いなる一歩となりました。

Sくん(こまかい)&Kさん(つけま)、急でごめんよ。
春の虫が蠢くように、
水虫が疼くように、
もーどうしようもなくなっちゃいました。

Mさん(かわいらしい)&Yくん(もっとこまかい)、
最後のランチいけてよかった。

そのほかいろいろあるけど、
むしろ猿山でボスになるも牛後となるなかれ。
自分に幸あれ。

そんなわけで、中原中也の『山羊の歌』から、
かっちょいい詩「寒い夜の自我像」


『寒い夜の自我像 』

きらびやかでもないけれど
この一本の手綱をはなさず
この陰暗の地域を過ぎる!
その志明らかなれば
冬の夜を我は嘆かず
人々の憔懆(せうさう)のみの愁(かな)しみや
憧れに引廻される女等の鼻唄を
わが瑣細なる罰と感じ
そが、わが皮膚を刺すにまかす。

蹌踉(よろ)めくままに静もりを保ち、
聊(いささ)かは儀文めいた心地をもつて
われはわが怠惰を諫(いさ)める
寒月の下を往きながら。

陽気で、坦々として、而(しか)も己を売らないことをと、
わが魂の願ふことであつた!
[2009/06/19 07:00] | 犯行声明 | トラックバック(0) | コメント(1)
<<使用前使用後 | ホーム |
コメントの投稿
水嶋ヒロが受賞できた本当の真相知りたくない?
[2010/11/07 02:32] URL | 賞金辞退 #Lul/urqE [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://privy.blog70.fc2.com/tb.php/1-876b1863
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
- 自転車操業記 -


やきいもや&バールマン 二足の草鞋

プロフィール

baked sweet potato stall master and barman

Author:baked sweet potato stall master and barman
思い立ったらすぐ行動。
できたらいいんですけどねー。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

その他

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント

最近のトラックバック

