[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
こねこねねこねこねこねね
恋ひ死なむ後は何せん生ける日のためこそ人は見まくほしけれ
(大伴百世, "拾遺和歌集" 1006?)


最近の拾得物。

こねこ。
「ん?おれ?」


こねこ。
「え?わたし?」


はらぺこ。
「おれちがうよ。おちてないよ。」


せみ?
「寒いからやめてよ。」


絶滅危惧種のヒナ。
「あの青いやつ喰わせろよ。」


でも、
いま一番拾いたいのは、
これ↓
本当はT360が欲しいけど。これはこれでラブリー♪むむむ。
4月に払う、
重量税が既に
ゼロ5桁なのに、

車屋さんからの連絡待ち♪ 



30代、独身、ネコ、ネコ、車、車、車(連絡待)、バイク、バイク、バイク、バイク、・・・(略)・・・バイク、バイク、バイク、自転車、自転車、自転車、自転車、自転車、何かのエンジン、何かのエンジン、自転車フレーム、自転車フレーム、自転車フレーム、飛行機の部品、戦闘機の部品、などなどなどなど。
ゃばぃ…。


ちなみに、
家にも車にも、
クーラーがないうえに、
窓には網戸もないので、
締め切った部屋で悶々としてると、
やっぱり一番必要なのはエアコンなんじゃないかと
冷静になったりもする。
そんな猛暑日室温36度の夜。

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

[2010/07/23 23:42] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2)
やーばーいー。
恐ろしや 木曽の懸路の丸木橋 ふみ見る度に落ちぬべきかな
(空人法師. "千載集 1193" 1188)

また、
かっちゃった…
エクストラオーディナリーにラブリー♪   ハンター!
来週にも納車♪

これで、荒川が増水しても大丈夫。
ウィーラブゼロメートル地帯。

ふふふ。
30代、独身、ネコ二匹、エンジン二桁。
やばーいッ!

テーマ:鉄工所のお仕事 - ジャンル:就職・お仕事

[2010/07/13 12:37] | 犯行声明 | トラックバック(0) | コメント(0)
おならブー
然るべき所に仏供養しけるに。堂のかざりよりはじめてえもいはぬ聴聞の局のきちやうの中にそらだきの香みちていみじかりけるに。聴聞の人のおほくあつまりて耳をすましたるに。うちよりおびたゞしくおほきなるへの音出きにけり。皆人興ざめて侍に。導師とりもあへず。放逸邪見の里にはついくわをもおしむ。聴聞随喜の局より大屁をこそうち出されたれといひたりける。あさましくもおかしくも有けり。
(藤原信実?, "今物語" 1239~)


鳥羽僧正の屁合戦の画巻といふものがあるとの事である。
大鏡にも藤原時平公が菅公の前で放屁を笑つた事を書いて居る。
(芳賀矢一, "国民性十論" 富山房. 1907)


パーンと放屁して、
中国製バイク死亡。
べスパは既に瀕死。
BMWとKSR2は仮死状態。
SDRとNSRはホルマリン漬け。
ハイゼットトラックとワーゲンカラベルはバッテリー上がり。
ということで、エンジン付の乗り物が8台あるのに、
動くのがありません。

むむむむむ、
むむむ、
むむむむ、
むむむむ、
むむむむむむむ。
かっこいー

買うなら4速♪ハイパーラブリー♪
スーパーカブCD90 ベンリー


CD90の荷台にクーラーボックスか中沢乳業のプラケースを黒いゴムバンドで固定して、
黒いゴム長にぺらぺらの黄色い工事用ヘルメットをかぶってがにまたで乗るか、
スーパーカブの荷台にサツマイモの段ボール箱をくくりつけて、
白いゴム長にぺらぺらの白い工事用ヘルメットをかぶってうちまたで乗ったら、
最高にイカス。

もちろんカブなら、だんぜん国防色の。

テーマ:自分を磨く - ジャンル:就職・お仕事

[2010/07/12 00:54] | 犯行声明 | トラックバック(0) | コメント(0)
沖縄独立戦争に義勇兵として参加を表明する夢を見た。
七夕なのに雨。
牽牛と織女の逢瀬は失敗に終わりぬ。

そんな夜は…

彦星がアルタイルって聞くとケンタウルスだったらぴったりだったのにと残念に思う。



昭和89年11月川崎重工の内燃機関技師比嘉順造(56)が失踪。
翌月には三菱重工の航空機設計主任渡具知正臣(43)が遺書を残して行方不明になったが、
当時二つの事件が大きく取り上げられることはなかった。

昭和95年1月16日、
沖縄労働党と琉球社会党の合併により発足した琉球愛国党が
琉球共和国の独立宣言を行い、初代大統領に渡嘉敷治男(68)が就任。
これを朝鮮民主主義人民共和国(以下北朝鮮)が即時承認した。
後に明らかになったことだが、琉球社会党と北朝鮮の密約で、
双方の主権を承認し合うという合意が昭和60年代に既になされていたことによる。
また、北朝鮮は竹島(独島)の琉球への帰属も確認した。

明けて1月17日、アメリカも独立を承認した。
日本政府はあくまでも内政問題として、暴動の鎮圧に機動隊を派遣するも、
対馬をスクランブル発進した琉球軍戦闘機『野口啄木鳥(ノグチゲラ)』に撃墜された。

米国の独立承認は普天間移設に伴う日本政府との交渉よりも、
琉球共和国が提案した竹島への米軍移設にメリットを感じたためで、
合意は昭和64年1月9日には既になされていたという。

また、対馬王国と大佐渡ヶ島民国も同日に独立を宣言。
対馬、佐渡両島への米軍基地移設も決定された。
三島は共同しては5ヵ年計画であるドバイ的リゾート建設計画(エヌ計画)と
香港的保税天国計画(G計画)を策定した。


竹島への米軍移設竣工開始の6月23日、
北朝鮮は核弾頭を搭載した白頭山28号ミサイルを沖津佐三島に発射。
あくまでも三島の領有を主張する日本政府は自衛隊を派遣するも、
自衛隊に対して、琉球との条約により米軍・北朝鮮が攻撃を開始し、
さらに、北朝鮮との同盟関係にある中国が日本に宣戦布告。
機に乗じて韓国も竹島の領有をめぐり琉球共和国に宣戦布告したが、
日本政府は内政干渉として激しく非難し、事実上の交戦状態に。

米中韓朝 vs 日
という構図の中、
さらに北朝鮮との秘密協定によりロシアが北海道に進軍。

国際社会からの孤立を深める日本。
ああ、本州そして首都東京の運命はいかに?!
そして沖縄独立は成るのかッ!?

つづく。

という夢を見たい。

テーマ:海外ニュース - ジャンル:ニュース

[2010/07/07 23:59] | 妄想 | トラックバック(0) | コメント(1)
- 自転車操業記 -


やきいもや&バールマン 二足の草鞋

プロフィール

baked sweet potato stall master and barman

Author:baked sweet potato stall master and barman
思い立ったらすぐ行動。
できたらいいんですけどねー。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

その他

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント

最近のトラックバック

