[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
こいひとたち
It's a small world after all
No matter if you're big or small
Come on, everybody let's funk with it
Expect to love with a little twist
(Sherman, Richard "It's a Small World" 1964)

朝から腋毛ボウボウの異人女子と
hairy armpit & pubic hairのウーマンリブへの関与について討論。

彼女の結論は、
自分は現代のジャンヌ・ダルクである以上、
腋毛を伸ばし続けねばならないということであり、
生物学的見地からフェロモンの温床として捉える向きもあることから、
女性の真の独立は剃毛から始まるのではないかという
我が反駁は捨て置かれてしまいました。

Let's hope we'll never leave old friend
Like all good things on you we depend
So stick around cos we might miss you
(Taylor, Roger "Radio Ga Ga" 1984)

午後は、
白いバーキンに日本語で落書きしまくりの
色々はみ出しまくった破廉恥な服装のアノ米国女子が
ぶらり来店。

「ビール!」の注文に
「うちはコーヒーショップじゃ!」とエスプレッソを勧めるも、
結局はフランボワーズソーダ。
It's a Small World を歌いながらプリプリのおしりをふりふり
上機嫌で帰っていきました。

でも、
我々の野望は、
いつもスタバのエリック・クラプトンに、
我らがラテを、
テイクアウトさせることなのだ!


テーマ:プロのお仕事 - ジャンル:就職・お仕事

[2010/04/19 23:47] | 犯行声明 | トラックバック(0) | コメント(1)
7人の子供のいるカリフォルニアの32歳の豆摘み
気づいたら、
32歳になっていた。

ドロシー・ラングの写真のこのお姉さんと同い年。
7人の子供のいるカリフォルニアの32歳の豆摘み
(Lange, Dorothea "Migrant Mother" 1936)

70年くらい前の、
32歳はこんな感じ。

いいね。


艱難汝ヲ玉ニス

って、
さっきトルコ人の社長さんに励まされたし。


しわしわになって、
こんなポートレートが欲しい。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

[2010/04/12 00:48] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(4)
おまえはすでに…
ダイヤモンドの価値は何で決まるのか。
大きさか、カラットか、透明度か。いやちがうんだ。
諸君。1カラットごとに何人の男が死ぬか?
それがダイヤモンドの値打ちなんだそうだ。
俺は見た。焼酎と熱病の中で、宝石を掘り続けるガリンペイロたちの日焼けした顔。
目を閉じて、指先だけで宝石の種類をピタリと当てる宝石商。
世界にはすごいやつがいっぱい居る。いろんなことがある。
贅沢な材料をたっぷり使って、煮込んだスープの一杯。
(開高健, Seven Seas 内容見本, 1988)


諸君。しっかり生きているかね?
週末までの日数を指折り数えて心待ちにしたり、
残りの生涯賃金を計算してゲンナリしたりしている
お前はすでに死んでいる。
69歳にして、ちょっとオーストラリアで勝負して来たいとか言ってる
そんな大人になろうではないか!

なので、
スペイン語学習再開。
Hasta la victoria, Siempre!

そんなモードな本日。
帰宅してクラムチャウダー作って食べました。
5センチくらいのハマグリ入れてみたりして。

テーマ:海外で働く - ジャンル:就職・お仕事

[2010/04/06 23:59] | 犯行声明 | トラックバック(0) | コメント(0)
強風吹かば
補集合 [complementary set, complement]
(別)余集合: 全体集合のひとつの部分集合Mについて、全体集合の要素でMに含まれない要素全体が作る集合のこと。
(矢野健太郎編 "数学小事典" 共立出版, 1968)

つまりこういうこと。
目の前で起こった奇跡♪ スペクタクル!

自分の100%の力で、勝負しないからこういうことが起こるのです。
プリクラでやたらかわいい女子に告ぐ、
貴殿等のせしことは斯様の事に候。

で、
帰宅したら、
焼芋の屋台を買いに大阪へ行った帰り道に買った梅の盆栽が、
花も咲かさずに、もりもり葉っぱを出しちゃった…。

甲州野梅

「2,3個花が咲いたら、家中香っちゃうよぅ」とか
売り子のおっちゃんに言われて、
3,000円のを250円(90%オフ!)まで負けさせた呪い?
楽しみにしてたのに…。

東風吹かば匂ひをこせよ梅の花主なしとて春な忘れそ
菅原道真

テーマ:コレッてイイかも~!? - ジャンル:ライフ

[2010/04/02 01:51] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0)
- 自転車操業記 -


やきいもや&バールマン 二足の草鞋

プロフィール

baked sweet potato stall master and barman

Author:baked sweet potato stall master and barman
思い立ったらすぐ行動。
できたらいいんですけどねー。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

その他

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント

最近のトラックバック

