[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ほしてかへせよ
うぐひすの花を縫ふてふ笠もがなぬるめる人に着せてかへさむ
(紀貫之? "伊勢物語" 百二十一段, 9c?)

なんで天気予報で雨って言ってるのに、
傘持ってこないのかしら?
とか、
おもってみる。

そんな一日。

テーマ:プロのお仕事 - ジャンル:就職・お仕事

[2010/02/27 00:08] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2)
倍率ドン、さらに倍!
半分愛してください
のこりの半分で
だまって海を見ていたいのです

半分愛してください
のこりの半分で
人生を考えてみたいのです
(寺山修二編, あなたの詩集2, 新書社. 1970)


そのむかし、
ヤン・ウルリッヒという東ドイツの青年がいて、
ツール・ド・フランスで優勝したりしてたんですが、
春先のツール・ド・スイスに出たときは、
大体ぽっちゃりしていたものです。

で、
わたくしも、
去年の夏から秋にかけて、
体脂肪率を5%台までもっていったのに、
いまや10.4%……


牛乳飲み過ぎ?
とりあえず夏に向けてダイエットじゃ!

テーマ:愛されモテボディになる! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

[2010/02/21 00:05] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(1)
何になりたいかと問われれば
思い出し笑いは
くすぐったくて
甘やかで
ちょっぴり得した
気分になれる

弾けもしない
ジャズピアノに合わせて
ついつい指を
動かしてしまった
ときのような
(及川光博 "ちょっぴりお得" 1未来創作 新風舎, 2006)



いつもいいなあと思いつつ、
いつかいきたい場所。
やっぱいいわ。
← 「珈琲」に使われてる漢字って本来どういう意味なんだろう?とか。






 ↑  ↑
 |  のれんに
 | 「コーヒー」って…
 |
  縦書きで
 「モカ」って…
 

ちなみに、二階に居住スペースがあって、
ご夫婦でやってます。
たぶん(はいったことないからねえ)。

いつか。
[2010/02/20 01:48] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1)
俄然覚則遽遽然…
昔者荘周夢為胡蝶
栩栩然胡蝶也
自喩適志与
不知周也
俄然覚則遽遽然周也
不知周之夢為胡蝶与
胡蝶之夢為周与
周与胡蝶則必有分矣
此之謂物化
このまえ~蝶になった夢見てさー、
起きたらやっぱり人間なんだけど、
そんなのどうでもいいよね♪
えへへ。





(荘周 "荘周夢為胡蝶" 斉物論篇 第二 十三. BC 3-4c)

自分の見た夢の話されるのって本当にいかんともしがたいのですが、
今迄で一番インパクトのある夢は
奥歯が抜けて、うわーって思ってよく見たら天津甘栗だったの。

で、
15日にバレンタインデーに同棲してた彼女に逃げられた男の子が愚痴りに来て、
へーたいへんねーとか思っていたら、
その男の子の彼女(会ったことなし)と結婚して、
うちの一階の店舗でその娘と喫茶店をしていて、
二階からはみどりごの泣き声、
「いまさら、あの男の子が来たらどうしよう?」とか悩みつつ、
春の朝日に包まれて、
インドかアムステルダムでしか味わえない多幸感に満たされた、
そんな夢を見た。
目覚めたら「あァ…夢だったか…」という寸法。


死期がせまっているのか?!

テーマ:東京での一人暮らし - ジャンル:ライフ

[2010/02/18 01:54] | 妄想 | トラックバック(0) | コメント(0)
知らざあ書いて読ませやしょう
● 美女の正しい行動 ~ 電車編 ~

・ミニのタイトスカート
・すいている銀座線に乗る
・ひざ小僧をそろえて座る
・背筋を伸ばしつつ目線は常に水平から下に向かって15度をキープ
・思い出したようにカルティエのハッピーバースデーの手帳(あるのか知らないけど)を開く
・すごーく細身のペンでさらさらと書き込む
・銀座で降りる


ねえ。
もー、そんな美女なら、
バッグじゃなくて風呂敷でも可。

そうでしょ?

テーマ:モテる!! - ジャンル:恋愛

[2010/02/15 00:42] | 自分勝手研究 | トラックバック(0) | コメント(3)
世(余?)の美女たちに告ぐ
お嬢さん、人前で煙草を喫うのをやめなさい。70パーセント魅力が減じます。どんな美人でも、どんなに可愛子ちゃんでも、ガクンとマイナスされます。
(森 瑤子, "夜のチョコレート" 角川書店. 1990)


普段は自転車通勤だけれども、
雨の日は電車。

街灯の少ない足立区上空を行く夜のモノレールは
ジョバンニ&カムパネルラ気分満点。


なのに!

最前列に座っている美人さんが、
PSPでフランツ・リストの超絶技巧練習曲ばりにボタンを連打してて
ゲンナリ。

今国会では、挙国一致大政翼賛の全党一致で、
美女たちの
① 本気のPSP。
② への字口で携帯メール。
③ 使い古したカルティエのショッパーを持ちつつスポーツ新聞を激読み。
④ 電車内でプリングルスをむしゃむしゃ。しかもビニール袋からポッキーの袋がはみ出してる。
を死刑にする法案を通して欲しい。

さらに言うなら、椅子に腰掛けても
背もたれに体重をあずけるのも禁止されたし。

美人さんには権利と義務を!
不細工さんならいいのよ。
なにしても。

あと
ここまでキてればねー
アバナ・ビエハのおねえさんたち。

テーマ:チョットため息(ノ_-;)ハァ… - ジャンル:結婚・家庭生活

[2010/02/12 00:22] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(4)
Can't help falling in love with you
Always lived quiet life
I ain't never did no wrong
Now I know that life without you
Being too lonely to long
(Bartholomew-King, "One Night" 1968)

朝からビールを浴びる常連さんに教えてもらったレシピ。

① 食パンを焼く
② たっぷりのピーナツバター ♪
③ バナナ ♪
④ ふちをカリカリに炒めたしょっぱいベーコン…

で、
おととい。
ドーナツといい、プレスリーってアホ?


うまし!!!
しょっぱ甘いのがいいのね。
きなこに入れる塩みたいに。


で、本日。
ウキウキの帰路、
スーパーに立ち寄ったら、
バナナが品切れ。
で、
食べられず…。

One night with you
is what I'm now praying for...



ちなみに、エルビスの大好物。
どうぞやって御覧なさい。

テーマ:遠距離恋愛 - ジャンル:恋愛

[2010/02/10 00:59] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0)
同じ富士を見てる?
Come down, O maid, from yonder mountain height.
(Thennyson, Alfred. "The Princess, VII" 1847)

雪がブリブリ降っていますが、
そんなことより驚きなのは、
橋頭堡として確保している西新井橋から
富士山が見えてるってことです。

結構力強く見えることがあるのよこれが。

ちなみに、イスラエルの知人曰く、
「フジサンの"さん"はリスペクトを示しての"Mr"だとおもってる」
ふかいね。

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

[2010/02/02 01:49] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2)
- 自転車操業記 -


やきいもや&バールマン 二足の草鞋

プロフィール

baked sweet potato stall master and barman

Author:baked sweet potato stall master and barman
思い立ったらすぐ行動。
できたらいいんですけどねー。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

その他

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント

最近のトラックバック

