[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
今週金曜(1/29) 20:00~ @原宿
ということで、
今週金曜日(1月29日)夜8時から、
3,500円で飲み放題&食べ放題の、
カフェお披露目パーティーをします。

そこのあなたにも新しい出会いがあるかもね♪

きてちょんまげ~。

テーマ:お得情報 - ジャンル:就職・お仕事

[2010/01/26 01:21] | 犯行声明 | トラックバック(0) | コメント(3)
美女襲来!
美意識は世界を整理するひとつの方法だから。
それは、ゆがんでても、病気でもいいわけよ。
全体がひとつの体系として、キチンとしていれば
(鈴木いづみ, 対談 亀和田武)

先週金曜日
深夜零時三十分
私の居ぬ間に
自称美女二人
来店との噂。

もっとも巷には、
自称サーファー
自称ミュージシャン
自称天皇なんてのも

要するに、
自称なんて当てにならんということじゃー!!

そして、
だれなんだーっ!?


あと、
誰でもいいから、
面白い本を教えて欲しい…

テーマ:電波 - ジャンル:

[2010/01/19 00:45] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(3)
気づいたらすでに年が明けてるのね…。
なせばなる なさねばならぬ何事も ならぬは人の なさぬなりけり
上杉鷹山


ふと気がつきました。
明けましておめでとうございます。
そして、
誰よりも早く誕生日おめでとう。
あと、
連休はどこかいかれましたか?
今日も暑いですね、
メリークリスマス、
よいお年を。


初夢の、
一富士、二鷹、三茄子。
茄子は「成す」の駄洒落。

そんなわけで、
七草粥ならぬ薩摩芋のお粥を茄子づくしで食べて、
おならブーブーしながら寝ますよ、もう。
茄子
最近ヤキイモ焼いてないから在庫が・・・。

ちなみに、「粥」という字に「弓」が入っているのは湯気の象形。
温泉記号のニョロニョロと同じ。

テーマ:本日の食事&体操 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

[2010/01/18 02:19] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0)
これなーんだ?
ギザギザピングポング
Just who solve its mystery?
Why should it make a fool of me?
I saw you there one wonderful day
You took my heart and threw my heart away
That's why I ask the Load in Heaven above
What is this thing ...
はてさてこれは何でしょう?
ああ!わさびのおろしがね?
いや、羽子板?
ブー! チガイマース。
神様なんなんでしょうか、
これ…?
(Porter, Cole. "What is this thing called love" 1929)

ならば即座に答えよう!
こんな感じで
むむむ・・・なんだ?

こんな感じの
そうか!ホテルでよく見るアレだーっ!

シアワセな朝食。
のバターを作る装置。
ま、いまは深夜なんだけど。

ちなみに正式名称(?)は「バター丸め板」
俎板の上の鯉のように潔い名付け。

二枚の板にバターをはさんで、
ころころすると、
あっという間にまんまるでぎざぎざの
ホテルでよく見るアレが出来上がります。

いろんなところから使われて、ボッコボコになったバターも、
あっという間にきれいな玉っころ。

やり出したらとまらない、
室温2度の夜。


テーマ:雑貨・インテリアおススメ! - ジャンル:ファッション・ブランド

[2010/01/15 02:08] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0)
あべかわトースト
そんな事でなく、どうしようと相談を持ち掛けた。紅茶でトーストを食べておきましょうと云う。それがよかろうと云うので、女中を呼んだ。
 紅茶があるかと聞くと、紅茶はないと云う。珈琲もないと云う。紅茶も珈琲もなくてトーストを嚙るのは困難である。
(内田百. "阿房列車" 講談社, 1966)

こんな本を繰っていたら、
あべかわトーストなる
いかにもうまそうな
レシピ。

・食パン
・バター
・きなこ
・砂糖
・塩少々




① 食パンを焼いて、
② バターを塗って、
③ きなこを振りかける。
だけ。


きなこの塩加減がポイント。

で、
1分で完成。
塩がポイントだねえ。


むさぼり喰ったら
むせました。

屋内でも息が白い
そんな夜に。

テーマ:ダメ男 - ジャンル:恋愛

[2010/01/13 01:23] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0)
東京近郊の人は、1/29(金)の予定を空けておくように。
辞令

貴君ノ武勲ヲ鑑ミ艦長代理ニ任ス
是ヨリ払暁ヨリノ艦隊運営ヲ統ヘ
以テ安寧楽郊ノ礎トスヘシ

昭和八十五年一月吉日
国防大臣 喜多澤利彌


辞令が来てしまった以上、
早朝からカフェの営業を始めてみました。
焼き芋を心待ちにしている皆さんすみません…。

でも、
まーったく人が通りません。
スズメがちゅんちゅん遊んでいるくらいのどか。

ということで、
1.29(Fri)に何かします。
詳細は追って報告します。
お金をためて待ってて!


世間様は三連休だというのに、
気づけば11月から休んだ記憶がありません。

まさに海の男♪ ↓


度胸ひとつに火のような錬磨
旗は鳴る鳴るラッパは響く
......
海の男の艦隊勤務
月月火水木金金
(高橋俊策 作詞. 江口夜詩 作曲, "月月火水木金金" 1940)


テーマ:毎日お疲れさま♪ - ジャンル:就職・お仕事

[2010/01/11 01:40] | 犯行声明 | トラックバック(0) | コメント(0)
商売の基本は「あきない」
カフェというかサロンというか、
色々な国籍の文士や芸術家達が集う空間。
別々にデザイナーさんが数人やってきたり、
なぜか外国人グループが同時に4組入ってきたり、
店内全員社長だったり、
頑固一徹な老舗ならではの人脈に震える日々。

で、
今日来たのはハワイで学んだ美人宝石職人。

こんなの作ってる美女。
月

しかも高くないのよこれが!
http://ameblo.jp/juriology/
買ってあげて♪


フロイトの考えによれば、一般に、芸術とは、人間が現実世界において満たすことを禁じられた願望(それは多くの場合、抑圧された幼年期の性愛的願望である)を、独特の方法によって錯覚的に満たしてやるところの手段の一つである。
(澁澤龍彦. "少女コレクション序説" 中央公論新社, 1985)

むむむ…?



ところで、
1月29日(金)にオープニングのパーティーします。
(もうとっくにオープンしてるけど)

みなさま予定を空けておくように!!
詳細は後日また。

テーマ:夢へ向かって - ジャンル:就職・お仕事

[2010/01/10 03:06] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0)
第二の皮膚
<9> 秘密情報部員は目立つべきではない、とする広く認められている原則がある。
これは半分だけ正しい。基本的に言って、情報部員は二つのタイプにはっきり分かれる。
(ロッツ,ウォルフガング. 朝河伸英訳 "スパイのためのハンドブック" 早川書房, 1982)

朝から晩まで働いて、
深夜に帰って食事を済ませたらなにやらメールが。

おお♪
太っちょの社長が宣伝してくれてる…

http://d.hatena.ne.jp/komuken/20100105

この太っちょ社長は、どこに行ってもすべてをさらけ出して生きてる。
ミクシーだろうが顔出し全開。
かっちょいー。

そんなわけで、
もしiPhoneを持ってたら、「食べレコ」もよろしく。
缶コーヒー分くらいでも(たぶん)いいから情報を買ってあげて!!
http://tabereco.hands-aid.jp/

テーマ:営業 - ジャンル:就職・お仕事

[2010/01/07 04:23] | 犯行声明 | トラックバック(0) | コメント(5)
- 自転車操業記 -


やきいもや&バールマン 二足の草鞋

プロフィール

baked sweet potato stall master and barman

Author:baked sweet potato stall master and barman
思い立ったらすぐ行動。
できたらいいんですけどねー。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

その他

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント

最近のトラックバック

