[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
I Taste a Liquor Never Brewed
usuhari dai-ginjo

Inebriate of AIR am I,
And Debauchee of Dew,
Reeling, through endless summer days,
From inns of Molten Blue.

ホクロ美女のイー姐さんにもらった「うすはり 大吟醸」で大吟醸、
しかも「越乃寒梅」の。

koshi-no-kanbai dai-ginjo

もっと箱を頑張ったほうが良いんじゃないかなあ?

テーマ:新潟県 - ジャンル:地域情報

[2009/08/29 23:59] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0)
マッチ擦るつかの間海に霧ふかし
朝起きてハローワークに行って気がつくと夜。
イー嬢、オー嬢、エヌ嬢、アイ嬢と北千住で密会。

レオナール・フジタでラリックで寺山修二で吉永小百合で氷川神社で森山大道で
トリスバーで100枚のポスターで梶原一騎で東京スタジアムでチーフとチーママで
一昨日入ったカラオケは8年ぶりに電源オンでこれは世界でここにしかありません。
モモちゃんと黒い悪魔。

あゝ、荒野
tower
[2009/08/27 21:00] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0)
夏が終わっちゃう…。
薦められて「サマーウォーズ」を見に行く。
池田学の「興亡史」を思い出す。

薦められて「チーム・バチスタの栄光」を読む。
キャラは立ってるのに、プロットがいまいち。な気がする。

視点論点で、蜂飼耳に「夏の読書」を薦められる。
でも、もう夏休み終わってるひと結構多いんじゃないかしら?

それでも、まだまだどこか遊びに行くぞー!!
とりあえず、上だ!ビン!

cloud

山のあなたの空遠く
「幸(さいはひ)」住むと人のいふ。
噫、われひとゝ尋(と)めゆきて、
涙さしぐみ、かへりきぬ。
山のあなたになほ遠く
「幸」住むと人のいふ。
[2009/08/25 23:25] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0)
灼灼たる其の華
引越し2ヶ月にして、ようやく住民票を動かす。
ついでに期日前投票。まだ大勢は動かず?

税務課のO嬢が麗しい。
「『O嬢』って呼ばれたことあります?」に眉も動かさず。

白桃を買って帰る。

桃之夭夭
有賁其實

momo
[2009/08/24 23:32] | 妄想 | トラックバック(0) | コメント(1)
IHIの太っ腹な協賛により、今日と明日は500円で見られるらしい!
one coin
映画「宇宙(そら)へ」を見に行く。
無理にそう読ませなくてもいいのに。
「地球(ここ)より永遠(とわ)に」というのもあるし、
まあいいか…。

「MOON」で泣いたという同僚の話を聞いて、
ンな訳ないでしょーと思って見たら、
ホロリとくる。
カロリをかって帰還(かえ)る。
[2009/08/21 13:20] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0)
ああ、いいね。それ作ってみよっか。
ワイ氏と遊ぶ。
自転車で東京から葉山へ約70Km。
漕ぎ出して20分でジョナサンに入り、
グダグダしたら行き先が浅草(約3Km)に変わる。
浅草寺は修復中で覆われていて、
観音温泉はシブすぎて入るのがためらわれ、
花やしきは入場料を取る形式になっていたので入らず、
上野の西郷さんを見たり、
池袋のジュンク堂に行ったり、
北千住のイカした喫茶店にいったりしながら、
現状を報告しあう。
やる気が3ポイント上がった。
ゴーやチャンプル作って、
サッポロビールを飲んで寝る。

夏休みのおわりが近づいています。
Ah, iine! sore tsukutte miyokka ?
[2009/08/20 09:00] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0)
昨日の泡がいまいちだったので再度別のビールで挑戦してみる。
goldfish
エスくんと遊ぶ。
金魚を見たり、
洋菓子屋でボルシチを食べたり、
我が家でポテチを食べたりしながら、
いろいろ教えてもらう。
やる気が3ポイント上がった。
その足で図書館へ。
色々あってホクホクして帰る。

アサヒビールを飲んで寝る。
asahi
[2009/08/19 12:00] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0)
お盆に田舎に帰ったら燕三条の食器磨き職人の作ったビールジョッキを貰ったので使ってみる。
エイチさんとあそぶ。
気になる苗字が身近にあふれている事実に騒然となる。
あれれー味が違う&卵が焦げてる…と思ったら、
本日は店長さんがいない。
ちぇーっ。

キリンビールを飲んで寝る。
Kirin
[2009/08/18 20:00] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0)
餃子部と個タク
元同僚のエスさん、オウさん、ケイさん、エヌさんと、
餃子部@三田の中国家庭料理大連

エスさん、ケイさんとは在職中一度も飲みに行ったことないのに
退職するなり2,3回あってるし、オウさんにいたっては初めて。
あー人恋しいんだなーと実感。

エヌさんは30分かけてやって来たのに、
職場にカギを忘れ5分で帰社。
相変わらずアホでした(さあ、だれでしょう?)。


帰り道で個人タクシーの群れに出会う。
その数30台。
場所は秘密。
でも場所的に悪いことしてる香りプンプン。
taxi
[2009/08/04 19:00] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0)
- 自転車操業記 -


やきいもや&バールマン 二足の草鞋

プロフィール

baked sweet potato stall master and barman

Author:baked sweet potato stall master and barman
思い立ったらすぐ行動。
できたらいいんですけどねー。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

その他

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント

最近のトラックバック

