[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
天変地異
さあ来ました皆既日食。
朝起きたら快晴です。
朝食を食べて外に出たら、あれれ?雨?
9時完全に豪雨です。というか雷雨です。
catastrophe
9時15分バカップルが雨宿りに来ました。
9時20分なんと再び快晴。
そして9時30分皆既日食開始。
いきなり真っ暗。
ぎゃー。冥府からの使者が来た!!
そんなおどろおどろしい感じ。

街中にはなぜか小学生が溢れ、
知らない人に肩をたたかれ、微笑まれ、
バカップルはなぜかチュー。

整理すると、
快晴 → 日食開始 → 雷雨 → バカップル → 快晴 → 皆既日食 → 小学生あふれる → ほほえみ → チュー

日食最高。
[2009/07/22 10:00] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0)
おしっこ饅頭
日蝕を追って、
上海 → 嘉興 → 杭州
と移動しつつ、
気になったのが、↓この「撒尿牛丸」。

beef piss ball ?

イエス!!牛のおしっこ撒き散らし肉団子!?
5人民元って結構高いぞーっ!!
・・・。
プリプリシテマス。
おばちゃん自慢の普通のぷりぷりの肉団子です。
そしてじんましんがでました。

以下推理。
・塩化アンモニウムを食品添加物として使用?
・尿の塩分を味付けに利用?
・ただのぷりぷりエビ入り肉団子を注目させるため?

結局何なのか分からずじまい。
[2009/07/21 23:38] | 妄想 | トラックバック(0) | コメント(0)
上海のち雷雨
やって来ました上海。
皆既日食を見に。

こっちでは長江流域が皆既日食帯にあたるので長江日食とか言ってますが
当日の天気は長江一帯が雨。
そして、上海は豪雨 + 雷。
ここ数日は毎日40度で皮がむけまくりだったのに。

今まさに激しく降りだした雨に、十億人が呪いの言葉を放っています。

ちなみに、
ここ嘉興のウインナコーヒーにはハンガリーで飲んだのと同じく、
懐かしくもほろ苦い、安いケーキの上に乗っていた、
色とりどりの砂糖菓子が乗っているのでした。

Vienna
[2009/07/21 21:00] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0)
ニーツ ミーティング
元同僚のニート会開催。
エイ・エヌ・エム・イー(非ニートにして心はニート)。

ドラクエ、鳥取、焼鳥、バタイユ、如何にして人妻になるか、凧あげ。
要するに一人を除いて全員ヒマ。

そんなさなかに、
髪を切ってもらいたい友人エイチに息子が誕生しました。
一足先にニートを卒業し「主婦」の称号を得て。

お月さま
さあ! 明日は何して遊ぼう?

[2009/07/13 17:00] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0)
動悸
BBQ

元同僚で同期エイ主催の退職記念BBQ@多摩川。
ケイ①、エス夫妻と愛娘エス(5か月)、ケイ②夫妻と子犬のコタロウ(4か月)と。

ありがたいことです。
酒が入ったまま自転車を漕いだら動悸が止まりません。
[2009/07/12 10:00] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0)
テラ・インコグニタ
『剱岳 点の記』を見てきました。
平日の昼間なので、おじいちゃんおばあちゃんしかいない中で、
鬚を伸ばしてリュックに鳥打帽のコスプレで。

明治の終わりに日本地図の最後の空白地である剱岳に、陸軍の威信をかけて
初登頂と三角点設置の命を受けた男の話。

大航海時代以前の地図に"Terra Incognita(未知の土地)"と書いてあるのを
面白がってみていましたが、北海道が島だとわかったのは間宮林蔵以降だったり、
明治維新前の日本人の生活圏は6~10キロだったとか聞くと、
つい最近まで身近に未開の地があったことがうなずけます。

もう、テラ・インコグニタは月より外まで行かないとないのかと思いきや、
僕のテラ・インコグニタは徒歩三十歩のピンクに輝く近所の飲み屋なのでした。

terra incognita

テーマ:東京 - ジャンル:地域情報

[2009/07/10 22:52] | 犯行声明 | トラックバック(0) | コメント(0)
たからもの
元同僚2人(エイ氏とオウ氏)と飲みにいきました。
全員プー。
女子と違って男子の話題は3種類。
・仕事の愚痴
・女子のこと
・ガンダム

televisione_nuova
そして、身の丈にあったテレビを買いました。
"L'essentiel est invisible pour les yeux"?
それとも、
"言葉ではなく目で見るものを信じよ"?
どちらにせよ、色がついていません。
[2009/07/04 15:30] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0)
キレぎみ!
アラサー女子3人(エム1・エー・ワイ1)と飲みました。
プーだったりお金なかったりするのでエム1の家で。

仕事がコピーしかないのに残業ばっかだったり、
寝言言いまくったり、
取引先のやくざに対して仮想化技術を使ったり、
10年前の脛の傷が疼いたり、
手取りが少なかったり、
ガラムマサラがなくなったり、
宇宙エレベーターガール候補になれそうになかったり[*1]、
同僚が目を見て話さなかったり、
CDがアマゾンでかえるらしかったり、
イビキが原因で別れたり、
気を遣うワイ2とワイ3の元夫婦の暴露話だったり、
ポップコーンがうまかったり、
ゴーヤチャンプルがうまかったり、
枝豆がうまかったり、
そら豆がうまかったり、
越乃寒梅がそこそこうまかったり、
19歳年上と付き合ってたり、
その場で結婚したエム2に電話したら誕生日だったり、
そのエム2がやっぱり妊娠5か月だったり、
とにかくめでたい!

どのくらいめでたいかというと、
帰宅後に靴のヒモがブチ切れ寸前なくらい。
よかった家までもって。
boot_strap
[2009/07/03 23:42] | 犯行声明 | トラックバック(0) | コメント(4)
無新(31)
ついにその日が来ました。
無所属新人誕生。
まずは取り急ぎご報告まで。

Today is the day.
A new independent is born.
I wanted to inform you of this as soon as possible.

kaidan

そして、
画像は我が家の一番のお気に入りの風景です。
現物はもっときたならしいです。
なんか、ジャリジャリする感じ?

ですが、
今日からここで頑張んないといけないので、
がんばりまーす。

テーマ:国際ニュース - ジャンル:ニュース

[2009/07/01 00:00] | 犯行声明 | トラックバック(0) | コメント(0)
- 自転車操業記 -


やきいもや&バールマン 二足の草鞋

プロフィール

baked sweet potato stall master and barman

Author:baked sweet potato stall master and barman
思い立ったらすぐ行動。
できたらいいんですけどねー。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

その他

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント

最近のトラックバック

