[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
Am I Legend ?
古今集の読み人知らずのなんとなく面白い歌

君により我が名は花に春霞
野にも山にも立ち満ちにけり

ちなみに、
ラッパーだとこうなる ⇒
Seems like yesterday we used to rock the show
I laced the track, you locked the flow
So far from hangin on the block for dough
Notorious they got to know that
Life ain't always what it seems to be ...
(Puff Daddy, "I’ll Be Missing You" 1997)


Yyyyyeah, Rock 'n' Roll !!
Your are Legend !!
Wow!
って連呼するベースボールキャップを後ろ前にかぶったノリノリオージー来店。

常にライムを踏みながら
スウィート(ベロの先っちょ)で
ビター(ベロの付け根)なリリックを口ずさむ。

www.beanhunter.com

聞けばオーストラリアのロースターの社長さん。
コーヒーについては物凄くポエティックに
「どこそこの豆は伝説的にフルーティ。まるでブルーベリーみたいな香りがするヨゥ♪
 これは焙煎がすすんだ状態で、どうこうして、それでもってホゲホゲ……
 ああッ、レジェンド ! メ~ン!」


2時間にわたり個人レッスンをしていただいたうえに、
生豆でキロ150ドルのお豆をいただく。

すっかりレジェンドって単語を使いこなせるようになりましたよ、メーン!

で、
オージーなら誰でも(?)知ってるコーヒーマニアの伝説的ウェッブサイトを教えてもらう(※注)。
http://www.beanhunter.com/
お前らものっけたらオージー来まくるぜ、メーン!
っていわれたけど、
すでに2年前から載ッてたぜ、メーン!

イェス、
ウィーアーレジェンド!

(※注) この理論では
オージー ⊂ コーヒーマニア または オージー ⊆ コーヒーマニア
つまり、
オージーはコーヒーマニアに集合として含まれる
ということになり、
コーヒーマニアではないオージーを一人見つけると
この理論が破綻することになる。

テーマ:国際恋愛 - ジャンル:恋愛

[2011/08/08 21:23] | 雑記 | トラックバック(1) | コメント(0)
過去はいつも新しく未来はつねに懐かしい
無事地デジ化した我が家のモノクロテレビですが、
ブラウン管を電池で動かそうという無茶なポータブル仕様なので
広大な電池スーペースがあります。
具体的には東京ドーム 0.00000002個分、レモン4個分です。

ここにハードディスクを埋め込んだら
世界初(注1)HDDレコーダー内臓地デジブラウン管モノクロポータブルテレヴィジョンが、
誕生です。
間違いないのですからやらざるを得ません。

で、コレ↓
未来がそこにある!

安い。
けど、
どこにも売ってない。

地デジチューナー自体が
市場から消えた!

やっぱりみんな困ってる。
今こそみんなでテレビを消して反地デジののろしをあげ、
地デジをボイコットすべきなのではないか!?
諸君、立ち上がれ!
抗日ゲリラを組織してスカイツリーを占拠、橋頭堡とし、
敵の本丸東京タワー制圧に命を賭す必要があるのではないのかッ!?


とかいいつつ、
ポチっとクリック一閃、
来週にもゲット。
過去はいつも新しく
未来はつねに懐かしい

必読書。



(注1)当社調べ。この情報は2011年7月27日現在のものです。
この情報によるお客様への損害の一切は責任を負いません。

テーマ:勝ち続ける方法 - ジャンル:ギャンブル

[2011/07/27 22:04] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0)
血出鹿
そもさん。
画鋲+鉛筆+剃刀+電線+木のきれはし=?


最後のアナログ放送見よ!
これが最後のアナログ放送だ!!
(いつになく鮮明な画質♪)


そして、
日付変更とともに…。

ああ無情。 矢弾尽き果て散るぞ悲しき…


砂漠の狐ロンメル元帥ならどうするか??

あるものを利用して何とかするしかないので、
家にあったPC用ワンセグチューナーを分解したら
ワンチップで意味不明。

アナログ回路なら何とかなるけど、
デジタルICチップ一個じゃ手が出せませぬ。


ラジオのアナログ波なら、
鉛筆と剃刀と電線があれば聴くことができる。
デジタルのラジオ放送は気合では聴けない。
ああ愚策。
いま敵国が攻めてきたら我々ゲリラはいかにして情報を得ればよいのだ!?

ぐやぐやなんじをいかんせん


夜通し悶々とした結果。

炊飯器+ビデオデッキ+HDDレコーダー+ベランダの柵
で、
地デジ白黒テレビ君地デジカ♪



さすがデジタル。
超高画質。

大人をなめるな!


ということで、
冒頭の問題の答えはラジオ。
塹壕ラジオ、鉱石ラジオ、ラジオ+剃刀
あたりで検索するといっぱい出てくるよん。


ねむい…

テーマ:歴史 - ジャンル:政治・経済

[2011/07/25 11:16] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0)
弱者切捨ての政策に物申す!
What are little boys made of?
Snips and snails, and puppy dogs tails
That's what little boys are made of !"
[Nurs. Rhyme: Mother Goose, 108]

南無三!
のろのろしてたら、
わが愛しきテレビの寿命も
残り僅か(15分)となりぬ。

已矣乎(やんぬるかな)。
已矣乎。
外部入力端子がついてないのであります。

当然のようにそのままでは地デジチューナーが繋げないのでありまして、
アンテナはあるので、
昔のファミコンのRFスイッチが使えないかしら?
とか、
昔のビデオデッキのチューナーをばらしてRF端子を増設してチューナーを接続する?
とか、
地デジチューナーの信号をRGBに変換してR信号(?)を直接モニターに接続する?
とか、
妄想を膨らましているまにまに、
死刑台の階段をひとつひとつまたひとつ。

そしてモニタの左下に映る不吉な文字列。
作麼生!What are little girls made of?
"Sugar and spice and all things nice
That's what little girls are made of!"
[Nurs. Rhyme: Mother Goose, 108]



説破!
その掌に万札を2,3枚握り締めてドンキホーテに行けばよいではないか。
お砂糖とスパイスと素敵なものがいっぱいつまったワンセグの可愛いモニタがいくらでもあるぞーっ!


おお、そんな事で良いのかメロスよ?
竹馬の友のセリヌンティウスを見殺しにするのか?


ええい儘よ、
未だ滾々と小さく囁く岩清水の音は聞えず。
メロスは迷走しているのでありました。

つづく!

テーマ:悩んでいても何も始まらない - ジャンル:ライフ

[2011/07/24 11:45] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0)
メアリー
メアリーの誕生日
すっかり忘れてたーッ!

だれ?

正解は
台風5号。


今来てる台風(マーゴン君)の前の台風につけられた名前。

正確には誕生前に用意されていて、
なぜ注目していたかというと命名が北朝鮮だから。

韓国のメディアがどう扱うか?

気になっていたのに、
気付けば時代はマーゴン。
そしてその次のトカゲの影も。

失恋バージョン...
Et en rien n'ai plaisir
Qu'en regret et désir
(STUART MARY, 1587)





台風で暇なので、
温泉行ってきます。

テーマ:ラヴラヴ遠距離恋愛 - ジャンル:恋愛

[2011/07/20 16:00] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0)
Sister, Do You Know My Name ?
I got a funny feeling
that it's gonna work out
cause now I see you sitting here
next to me
(The White Stripes "Sister, Do You Know My Name?" )

「―もしもし、○○さんですか?」
「いえ、ちがいます。」


きのうみずほ銀行から電話があって
4月に作成してもらった外貨預金の書類が古いフォーマットだったので
書き直してほしい、何時こられるかとのたまうので、
尻拭いは自分でせよとこたえる。



約束の時間になってもこない。
そして、知らない携帯番号から電話。
「―もしもし、○○さんですか?」
ぜったいみずほのシスター。

でも、

「いえ、ちがいます。」
名乗らない人にはそう答えるルールを自分に課しているのでしかたない。


クロネコヤマトもそう。

まず名乗れ!
そして「違います」っていわれても来られるなら電話してくんな!


個人的に彼らの格付けをポルトガル国債と同じくJUNKに引き下げておきました。

テーマ:知っておいて損はない!! - ジャンル:ビジネス

[2011/07/15 12:43] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0)
オニオンスープのしあわせ
夏は早朝。
玉葱を炒めて咖喱をつくりたるもをかし。

で、
12時にお店をオープンしたら一瞬で満席。
仕込が足りなくなるくらいボコボコにされた後、
蒸らしの足りないご飯を出してしまったみたいで、海外からのご夫婦が
「この米は硬すぎる。
 でもスゲー腹が減ってきたので、
 40分後に再度カレーを食べに戻ってくるヨ」
と言い残し、ぷらり買い物へ。

熱々のご飯を炊く。


30分、
50分
1時間10分…。

いやいや、
昨日の雨で氾濫した川を今まさに渡ろうとしているのだ。

1時間20分
1時間30分…。

そう!
山賊に襲われているのだ。
今まさに棍棒でなぎ倒している所に違いない。

1時間50分。
2時間……。

これが日本人ならその人自身を疑うのに、
海外の人だとその国の国民性を疑ってしまうステレオタイピスティズミスティックな午後。

そして?

「セリヌンティウス。」メロスは眼に涙を浮べて言った。「私を殴れ。ちから一ぱいに頬を殴れ。私は、途中で一度、悪い夢を見た。君が若(も)し私を殴ってくれなかったら、私は君と抱擁する資格さえ無いのだ。殴れ。」
(太宰治 "走れメロス" 新潮社, 1940)

ごめんなさい。
疑いました。
追加注文までいただきありがとうございます。

でも、
ライターはご返却ください。




あ、まーい。
やさぐれた心に染み入る
一杯のオニオングラタンスープ。
3時間ソテーしただけあって
パナシ。

テーマ:差別問題 - ジャンル:政治・経済

[2011/07/12 19:43] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0)
ちょっとエル・バーニョ使わせてもらってもいいですか?
No request is too extreme
(Washington, Ned "When You Wish upon a Star" 1940)

っていわれても、


うちのバーニョはお客様専用です。
何か買っていただけばどうぞ。

自由主義陣営の原則。

天は自ら助くる者を助く
たとえ七夕でも。
Some requests are too extreme.


そして思い出すのは、
松本龍の発言について。

民主党なんてどうでもいいけど、
あれはその通りだし、
字面の通りにしか理解できないアホたればっかの
島国に住んでいる青年たちよ
今こそ決起のときではないのか!?

たて飢えたるものよ
いまぞ日はちかし
さめよ我がはらから
あかつきはきぬ
(佐々木孝丸, 佐野碩. "インターナショナル" 1929頃)



そんなのより問題なのは
シンタロウ・イシハラでは?

テーマ:夢へ向かって - ジャンル:就職・お仕事

[2011/07/07 23:14] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0)
蜻蛉釣り今日は何処まで行ったやら
142日目にして新人脱落。
いま自転車で神戸に向けて進行中とか。

なので、
再びお店で一人ぼっち。

Japanese ?  Soul Food仕方ないので一人でおにぎり。
・梅と見せかけた乾燥トマトのオリーブオイル漬け
・鮭と見せかけたパン粉
・高菜と見せかけたカブの葉っぱ
・トマトと見せかけたプラム
・カブにしか見えないカブ


「かもめ食堂」のことを
おもいだしながら。

出てくる食事が全部おいしそう
なのだよ。



海苔は本物。
表題の句は加賀千代女。
実は奥の深い句。

テーマ:何事も中身が肝心 - ジャンル:就職・お仕事

[2011/07/05 12:33] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0)
百舌鳥(モズ)の巣の上で…。
見渡せば人妻のいと多けれど、妊婦の数も指折るほどに、
明けくれなしの夜泣きにはかり知られぬ困憊をうらなひて、
神宮前と名は佛くさけれど、さりとは陽氣の町と働きたる人の申き。

カッコウはモズとか別の鳥の巣に卵を産んで育てさせる。
これを托卵という。

フフフ。
世の旦那たちよ、
疑うがよい。

そして人妻たちよ、
大いに励むがよい。
不倫ではなく結婚というシステムに対するフェイルセーフなのだと考えよ。
これを片利片害の共進化という。

という妄想を「カッコウの巣の上で」を見ながらしてみる雨の夜。
そんな映画?


[2011/05/27 02:56] | 雑記 | トラックバック(1) | コメント(0)
散るぞ悲しき
二十歳になりましたよ。
バイクに乗り始めた日から。


そういえば誕生日忘れてた…。そんな記念すべき日に、
気付けば
ナンバーが力尽き、
桜とともに散りはてぬ。


でも一番注目すべきは、
ハム屋さんからもらった箱の
「ハ」の字が!!

・・・ハム!?

テーマ:ドレスアップ - ジャンル:車・バイク

[2011/04/15 11:26] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0)
とりあえず、結婚しました。
10月に子供が生まれます。
男の子だといいなあ。
キャッチボールして将来はリトルマツイです。

妻はウクライナ人。
ダスビダーニャ。


あと、
海外に株式会社作りました。

で、
ブエノスアイレスに引越し予定です。

そのために、
新たに車「Peel P50」買いました。
ラヴリー♪ラブリー♪
飛行機で運べます。
何なら手荷物。


社長業は忙しいので、
美人秘書を探しています。
料理のうまい北イタリアの人限定で
時給は823円スタートです。



ねに泣きてひちにしかども春雨にぬれにし袖と問はば答へむ


うそ。
小学生か!

テーマ:特殊な仕事 - ジャンル:就職・お仕事

[2011/04/01 16:54] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(5)
社会契約考
計画停電で信号機が所々点いていないうちの近所。
結構な幹線道路と国道と首都高出口の交差点で信号機消灯に因り
上下左右至る所から人馬、車両の波なみなみ。

その波の合間を原動機付自転車が蛇行し、
ベビーカーが爆走し、
飛び散る火花。
怒号、悲鳴、嗚咽。

嗚呼此れをホッブズはリヴァイアサンで、
「万人の万人に対する闘争状態」
と表現せり。
時は17世紀中頃のことである。

---

というのを想像していたら、
ちょっとした渋滞で粛々と営まれる交通事情。

衣食足ラズモ礼節ヲ知ル。
本日天気晴朗ニシテ波低シ。
パンがなければブリオッシュを、車がなければ自転車を。

テーマ:停電情報 - ジャンル:地域情報

[2011/03/17 13:43] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0)
となりはなにをするひとぞ
    山がつのかきほにはへるあをつづら人はくれどもことづてもなし

東京はすーっかり買い物自粛ムード(スーパー除く)。
ご近所さんは来るけど、かなり一人ぼっち感漂う水曜日の午後。

春っぽい風が吹いてるけど、
心は晩秋。

    秋風にかきなす琴のこゑにさへはかなく人の恋しかるらむ

そんなこんなで、
    あな恋し今も見てしかやまがつのかきほにさける大和撫子


なので、
牡蠣のごま油マリネを作ってみた。
う・ま・し!
2億円くらいの価値がありそうなおいしさ♪

そこのあなた!
とこのおいしさを共有したいけど
レシピは内緒。
しっかしうまい。

残り12粒…。

テーマ:心を奏でる - ジャンル:小説・文学

[2011/03/16 15:30] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0)
しずかないちにち
うちつけに濃しとや花の色を見むおく白露の染むるばかりを
                              矢田部名実

朝に出勤でいらしたお客さん
いま早めに閉店して帰宅とか。
地震の片づけで一日終わって、
化粧ボロボロだって。



ちなみに、
うちつけに濃し ⇒ ケニコシ ⇒ ケニゴシ = 牽牛子 = 朝顔

名実さんスゴイネ!

テーマ:地域活性化のために - ジャンル:ビジネス

[2011/03/14 16:37] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0)
We shall never surrender!
只今粛々ト営業中。

バトル・オブ・ブリテンでは、
第三帝国による空襲中にも
大英帝国の国民は午後の紅茶をした
とか、しないとか。

表題はチャーチルの言葉。
写真は今食べてるメシ。

継続は力なり。

取り急ぎご報告まで。
Hello EQ(Earth Quake), EQ, EQ...

頗る逸興有りて、体甚だ鄙し。
田夫の花前に息ふが如し。
(古今集 真名序)

テーマ:ひとりごと - ジャンル:就職・お仕事

[2011/03/12 01:26] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0)
みだれ髪
やたらカッコいい古今集の和歌。

 君が名も 我が名も立てじ 難波なる みつとも言ふな あひきとも言はじ

なんか与謝野晶子風。

しっかしいろんな人が来て
おもしろい。

みつとは言はじ。
あひきとも言はじ。
さびしからずや道を説く君。
人生いろいろ。

テーマ:失業希望者あつまれ - ジャンル:就職・お仕事

[2011/03/02 00:09] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0)
はなのごとよのつねならばすぐしてしむかしはまたもかへりきなまし
春は名のみの風の寒さに、
一人十殺、じゃなくて、一日十首、
古今集を着々と暗唱中。
時間無いのに。

今朝は氷点下だったはずなのに、
なぜか開店から5組目まですべてアイスドリンク。
雲のあなたは春にやあるらん。

そして、
「愛すドリンク」
by MS IME2002。

玉名市民

テーマ:このままで、いいのか日本 - ジャンル:政治・経済

[2011/01/31 10:05] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0)
Alone again naturally...
おととい古本屋さんでやたらボロボロの古今集をゲット。
そのなかから。

 つひに行く道とはかねて聞きしかど昨日今日とは思はざりしを 業平朝臣


お客さんに教えていただいた言葉。
Two men look out through the same bars:
one sees the mud, and one the stars.
二人の人間が同じ場所から眺めている。
ひとりは泥土を、もうひとりは星を。
(Frederick Langbridge)
ちなみに、Barsはバーの複数形ではなくって監獄の格子。


名著『太平洋ひとりぼっち』でも
再読しようかと思う週末。


すなわち、
海の男の艦隊勤務、月月火水木金金。
朝9時半から夜24時まで一人で営業中。
遊びに来てチョ。
チェケラッチョ。

写真はとくに意味なし。
マナー違反と死は直結しないよ。普通。

テーマ:シンプルライフ - ジャンル:ライフ

[2011/01/28 23:43] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0)
準備中
うちのくろねこ。
メス。

年が明けて、
いよいよそろそろ取り外し。

とりあえず、
大きな信濃の珍味を用意してみる。

信濃なる…


これなら、
ホモサピエンスの大盛りの卵巣のう腫だって収納可能。

せっかくとったならもらわなきゃ!



信濃なる千曲(ちくま)の川の細石(さざれし)も君し踏みてば玉と拾はむ
(読み人知らず. "万葉集" 巻14-3400)

(口誤訳)
MOTTAINAI !!あなたのタマタマなら信濃の珍味に仕舞ッておきますのに。

テーマ:キッズ&ベビー人気ブランド - ジャンル:育児

[2011/01/19 10:48] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0)
ネコノフグリ
あぁ私のかけらよ
力強くはばたいてゆけ
振り返らないで広い海を越えて



(hyde. "Pieces" Ki/oon Records, 1999)

というか、

僕の右手を知りませんか?
行方不明になりました。

(甲本ヒロト "僕の右手" メルダック, 1989)

そんな気分だと思われる。

どういうことかというと、
チョッキン、チョッキン、チョッキンと
切り取ってやったぜ、
タマキン。

信濃の珍味ウォッカ漬け♪

↓アップで見たい方はこちら。
  輸精管らしきものがはっきりとわかって勉強になります♪

多摩


今日から
玉名市

なんとなく、市役所の地名が意味深。
熊本県玉名市繁根木163

テーマ:せつない。さびしい。恋しくて。 - ジャンル:恋愛

[2010/12/30 02:23] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(1)
気付けば来てから和食しか食べてないのに、帰ってしょうゆ味の何かを食べることばっかり考えてる。
10年前にシアトルに住んでいたお客さんに聞いたカフェ・パラディソはすでになく、
スターバックス1号店にいたという2メートル以上の巨人バリスタを知る人もなく、
レンガ造りだったヴィヴァーチェの本店は鉄筋コンクリートの塊になり、
モノレールエスプレッソの今のスタッフは創成期のバリスタを見てもわからず。

ふるさとは遠きにありて思ふもの
そして悲しくうたふもの
(室生犀星. "抒情小曲集" 1918)


なのに、
あと数時間で、
飛行機。


こっちにいると、
だいぶ太ってたほうがかわいく見えるとか、
ハンケチで鼻をかむとか、
雨が降っても傘を差さないとか、
不可思議なことだらけであります。
へんてこなにほひがするよ。朝7時なのに真っ暗だったり。

テーマ:一人暮らしを楽しむ - ジャンル:ライフ

[2010/11/02 08:20] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(8)
あまつそらにて
        ↓
くものはたて
←この辺にスペースニードルが!




ゆふぐれはくものはたてにものぞおもふ
あまつそらなるひとをこふとて
(紀貫之他編,古今和歌集 484, 905)


 カフェをやってるといろいろな人に出会う。
 毎朝決まった時間にやってきて、
 ミックスベリーマフィンとダブルのトールラテを頼むおじいちゃん。
 彼のために毎朝マフィンを袋に入れて準備しておいておく。

 でもおじいちゃんだったから、
 先日お亡くなりになりました。

 でも僕は、
 毎朝彼のことを思って袋にミックスベリーマフィンを入れておくんだよ。


って話を聞きました。


ああたしかに、
昨日も袋に入れてた。


今朝は、
リタイアした名古屋に行ってたこともあるバイオロジストのテッドおじいちゃんに
空と海を行き来する鳥の20の筋肉のコンポーネントについての個人講義を
ありがたくいただきました。

流体力学をちょびっとやってたのでレイノルズ数について説明してあげたら、
あとで鳥が飛ぶ姿の風洞実験のX線スケスケ映像を見せてあげるYo♪
だってー!
イエス!

テーマ:職場でのできごと - ジャンル:就職・お仕事

[2010/10/30 01:19] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(1)
はははのははとわらう
むかーし歯医者さんで読んだ「頭の体操」の問題。

 はははのははとわらう
 さてなんとよむか?



『君が代』(※注)を口笛で吹きながら路を行く愛国女子小学生に遭遇した朝、
ネグリジェ風ワンピースでチリチリパーマの奥様を呼び止めてみたら、
『原宿の母』。

山吹色のお菓子をいただく。

元祖と新規、二人の女の冷戦。
価格戦略。
如何にして占い師と成りしか。
……。


で、
正解は、
「母は『ノハハ』と笑う」
えーっ!

「『ハハハノハ』鳩笑う」
「『ハハハの母』と笑う」
「母、歯の母と笑う」
何でも良いじゃないかーっ!


↓これもなんで?「天」の形に割れた石ころ@伊勢神宮 from タカマガハラ。どう見ても『人』
人?大?灰?


さざれいしのいわをとなりて
こけのむすまでなぞなり。




(※注)『』ってかわいい記号な気がする。

テーマ:成功の為の気付き - ジャンル:就職・お仕事

[2010/10/09 10:44] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(10)
最近の楽しみ
4日くらい前の帰り道、
黒猫が防衛省のまえで撥ねられていました。
水道橋付近でふと、もしかして生きてた??って
トドメをさしに引きッ返したら、
やっぱり既に鬼籍に入っておりました。


3日くらい前の帰り道、
その黒猫が路肩の縁石に移動されていました。
偉い人もいらっしゃる。
心持ち小さくなっていました。

2日くらい前の帰り道、
昼の熱気で大分小さくなっていました。

1日くらい前の帰り道、
さらに小さくなっていました。

むむむ、
これは白骨化せずにミイラ化するのでは!?とか
激烈に楽しみにしていたら、
今日の豪雨で満タンになってました。
暑さは今週いっぱいらしいので、
どっちに転ぶか!


とか、
「人間の土地」と「トム・ソーヤーの冒険」を思い出しつつ。

モーレツに本が読みたい。


↓この辺ね。
本来ここから74式戦車とか90式戦車とかが出てくるのかーっ?

テーマ:こんなん見つけました! - ジャンル:車・バイク

[2010/09/09 00:07] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0)
ねこねこいるかいっぱいいるか
ねこ1&ねこ2
アトムとタンゴ

ねこ3&ねこ4
ワンちゃんとモーちゃん

ねこ5
ブチャイク


ふふふ。
ねこねこねこねこねこ。
これはもうたいへんやばいですね。
あぶないですね。
きけんですね。

バイクで運ぶと、
こんな感じ。
イカス積載オーバー

テーマ:ちいさいひととすごすナチュラルな暮らし+++ - ジャンル:育児

[2010/08/28 01:53] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0)
こねこねねこねこねこねね
恋ひ死なむ後は何せん生ける日のためこそ人は見まくほしけれ
(大伴百世, "拾遺和歌集" 1006?)


最近の拾得物。

こねこ。
「ん?おれ?」


こねこ。
「え?わたし?」


はらぺこ。
「おれちがうよ。おちてないよ。」


せみ?
「寒いからやめてよ。」


絶滅危惧種のヒナ。
「あの青いやつ喰わせろよ。」


でも、
いま一番拾いたいのは、
これ↓
本当はT360が欲しいけど。これはこれでラブリー♪むむむ。
4月に払う、
重量税が既に
ゼロ5桁なのに、

車屋さんからの連絡待ち♪ 



30代、独身、ネコ、ネコ、車、車、車(連絡待)、バイク、バイク、バイク、バイク、・・・(略)・・・バイク、バイク、バイク、自転車、自転車、自転車、自転車、自転車、何かのエンジン、何かのエンジン、自転車フレーム、自転車フレーム、自転車フレーム、飛行機の部品、戦闘機の部品、などなどなどなど。
ゃばぃ…。


ちなみに、
家にも車にも、
クーラーがないうえに、
窓には網戸もないので、
締め切った部屋で悶々としてると、
やっぱり一番必要なのはエアコンなんじゃないかと
冷静になったりもする。
そんな猛暑日室温36度の夜。

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

[2010/07/23 23:42] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2)
元同僚のホクロの美女の来た日に
Come on, I'm staying awake
you can call me a dreamer too
Ahhh, I got one eye open for these devils
Wake up, wake up
I pledge allegiance, to..
(元プリンス "dreamer" 1999)

前から歩いてくるエクセシオールのカップを持ったかわいこちゃんは、
元(?)wyolicaのAzumi。
5年くらい前に見たときと比べて、4kgくらい痩せてた。
口元のほくろが良い。

で、
ちょうどその脇を元(?)シャ乱Qのたいせーが
足元のかっこいい車で通りすぎました。

でも、
最終的には、元来た道の帰り道にモト冬樹がいたので、
後は元ちとせで完成するかと思われた、
そんな一日。

帰ってワッフル焼いてみたり。
もっとも、
パンケーキミックスとショートニングで作った
なんちゃってだけれど。
この後倒れた…

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

[2010/05/14 04:29] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0)
7人の子供のいるカリフォルニアの32歳の豆摘み
気づいたら、
32歳になっていた。

ドロシー・ラングの写真のこのお姉さんと同い年。
7人の子供のいるカリフォルニアの32歳の豆摘み
(Lange, Dorothea "Migrant Mother" 1936)

70年くらい前の、
32歳はこんな感じ。

いいね。


艱難汝ヲ玉ニス

って、
さっきトルコ人の社長さんに励まされたし。


しわしわになって、
こんなポートレートが欲しい。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

[2010/04/12 00:48] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(4)
強風吹かば
補集合 [complementary set, complement]
(別)余集合: 全体集合のひとつの部分集合Mについて、全体集合の要素でMに含まれない要素全体が作る集合のこと。
(矢野健太郎編 "数学小事典" 共立出版, 1968)

つまりこういうこと。
目の前で起こった奇跡♪ スペクタクル!

自分の100%の力で、勝負しないからこういうことが起こるのです。
プリクラでやたらかわいい女子に告ぐ、
貴殿等のせしことは斯様の事に候。

で、
帰宅したら、
焼芋の屋台を買いに大阪へ行った帰り道に買った梅の盆栽が、
花も咲かさずに、もりもり葉っぱを出しちゃった…。

甲州野梅

「2,3個花が咲いたら、家中香っちゃうよぅ」とか
売り子のおっちゃんに言われて、
3,000円のを250円(90%オフ!)まで負けさせた呪い?
楽しみにしてたのに…。

東風吹かば匂ひをこせよ梅の花主なしとて春な忘れそ
菅原道真

テーマ:コレッてイイかも~!? - ジャンル:ライフ

[2010/04/02 01:51] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0)
- 自転車操業記 -


やきいもや&バールマン 二足の草鞋

プロフィール

baked sweet potato stall master and barman

Author:baked sweet potato stall master and barman
思い立ったらすぐ行動。
できたらいいんですけどねー。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

その他

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント

最近のトラックバック

