[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
やーばーいー。
恐ろしや 木曽の懸路の丸木橋 ふみ見る度に落ちぬべきかな
(空人法師. "千載集 1193" 1188)

また、
かっちゃった…
エクストラオーディナリーにラブリー♪   ハンター!
来週にも納車♪

これで、荒川が増水しても大丈夫。
ウィーラブゼロメートル地帯。

ふふふ。
30代、独身、ネコ二匹、エンジン二桁。
やばーいッ!

テーマ:鉄工所のお仕事 - ジャンル:就職・お仕事

[2010/07/13 12:37] | 犯行声明 | トラックバック(0) | コメント(0)
おならブー
然るべき所に仏供養しけるに。堂のかざりよりはじめてえもいはぬ聴聞の局のきちやうの中にそらだきの香みちていみじかりけるに。聴聞の人のおほくあつまりて耳をすましたるに。うちよりおびたゞしくおほきなるへの音出きにけり。皆人興ざめて侍に。導師とりもあへず。放逸邪見の里にはついくわをもおしむ。聴聞随喜の局より大屁をこそうち出されたれといひたりける。あさましくもおかしくも有けり。
(藤原信実?, "今物語" 1239~)


鳥羽僧正の屁合戦の画巻といふものがあるとの事である。
大鏡にも藤原時平公が菅公の前で放屁を笑つた事を書いて居る。
(芳賀矢一, "国民性十論" 富山房. 1907)


パーンと放屁して、
中国製バイク死亡。
べスパは既に瀕死。
BMWとKSR2は仮死状態。
SDRとNSRはホルマリン漬け。
ハイゼットトラックとワーゲンカラベルはバッテリー上がり。
ということで、エンジン付の乗り物が8台あるのに、
動くのがありません。

むむむむむ、
むむむ、
むむむむ、
むむむむ、
むむむむむむむ。
かっこいー

買うなら4速♪ハイパーラブリー♪
スーパーカブCD90 ベンリー


CD90の荷台にクーラーボックスか中沢乳業のプラケースを黒いゴムバンドで固定して、
黒いゴム長にぺらぺらの黄色い工事用ヘルメットをかぶってがにまたで乗るか、
スーパーカブの荷台にサツマイモの段ボール箱をくくりつけて、
白いゴム長にぺらぺらの白い工事用ヘルメットをかぶってうちまたで乗ったら、
最高にイカス。

もちろんカブなら、だんぜん国防色の。

テーマ:自分を磨く - ジャンル:就職・お仕事

[2010/07/12 00:54] | 犯行声明 | トラックバック(0) | コメント(0)
や、ばーい。
黒ネコのタンゴタンゴタンゴ
僕の恋人は黒いネコ
黒ネコのタンゴタンゴタンゴ
ネコの目のように気まぐれよ
(見尾田みずほ "黒ネコのタンゴ" 1969)


1220本部ヨリ入電
渋谷川ニ設ケシ橋頭堡ヨリ200米下流域ニテ
敵ト思シキ黒キ機影ヲ認ム。
一個小隊ヲ率イテ索敵シ、
交戦ニアッテハ掃討殲滅スベシ。
総理大臣 鳩山征夫(←こんなことかまってる場合?)

とのことなので、
お花屋さんの周辺を徘徊したところ、
またも猫を拾っちゃった。

桶に入れて捨ててあんのよ。
捨てるくらいなら食べちゃえば良いのに。
ひどいねー。


今度は黒猫。
生後1週間くらい?
目が開いたばっかり。
食事はミルクのみで面倒。

この後シバカレタ…


左が生後一ヶ月のアトム。
右が生後一週間のタンゴ。


ギャー!!

30代のおっさん、ネコを二匹飼ってる、独身のうえにネコを恋人とか言っちゃう。
や、ば、い。

テーマ:プロのお仕事 - ジャンル:就職・お仕事

[2010/06/04 00:02] | 犯行声明 | トラックバック(0) | コメント(2)
本日天気晴朗ナレドモ風強シ、子猫店長入店ス。そして、ジョンの妻。
生後一ヶ月のニャンコ先生に、
毎朝4時にたたき起こされて腹が立つので、
ヒモで野郎をグルグルに縛って、
箱にギュウギュウにつめこんで、
バイクにモリッと積み上げて、
時速60マイルで弱らせてやろうという大作戦。

そしたら、
子猫店長誕生。
集客効果抜群。

だ・か・ら、
写真は載せない。
見たければ来れば?
フフン。


あと、
ジョン・ウインストン・オノの妻に
アメリカーノを出しました。
フフフン。

As soon as your born they make you feel small
by giving you no time instead of it all
Till the pain is so big you feel nothing at all
Working Class Hero is something to be
Working Class Hero is something to be
(Plastic Ono Band, "Working Class Hero" 1970)

テーマ:プロのお仕事 - ジャンル:就職・お仕事

[2010/06/03 01:00] | 犯行声明 | トラックバック(0) | コメント(0)
なんとかスパイラル
臨坐之時。
其所隱立之天手力男神。
取其御手引出。
(太朝臣安萬侶 "古事記" 712)

オリーブの木を植え替えていたら、
なぜか、
新しい家族が増えました。

レスキュー隊が、
9年前に亡くなった左官屋さんのおじいちゃんが作った、
裏のおばあちゃんちの壁をぶち破って、
隣の家との隙間4センチに挟まった猫を
救出しているところ。

手力男達

30代、独身、猫を新しい家族とか呼んじゃう。
や、ば、い。

テーマ:天国への手紙 - ジャンル:ペット

[2010/05/27 02:51] | 犯行声明 | トラックバック(0) | コメント(2)
あゝ、荒野
Men wanted for hazardous journey.
Small wages.
Bitter cold.
Long months of winter.
Constant danger.
Safe return doubtful.
Honour and recognition
in case of success.
求む男子。
至難の旅。
僅かな報酬。
厳寒。暗黒の長い日々。
耐えざる危険。
生還の保証なし。
成功の暁には、
名誉と賞賛を得る。
(Shackelton, Ernest. Advertisement. TIME, 1900)

むむむ。
そんなこといわれたら、
七つの海をまたにかける男子たるもの、
募集せざるを得ませんな。

なので、
早朝よりドナドナを歌いながら青果市場へ行って、
一本の木から収穫できる量に匹敵するレモンを搾って
首都圏全域を破壊できるくらいの檸檬爆弾を作成し
丸善に設置。

さらに、
これまでの10年から算出するに、今後3回生まれ変わるまでの分のカレーを仕込み、
たぶん人生2回分のチョコレートクッキーを焼いて、
同じく5回分のナッツクッキーも焼いて、
ソルトクッキーはもはや100回分。
チャリンコでぷらりぷらり午前様。
それなのに、
さらに帰宅後に
パンケーキとビスコッティを焼いたりして、
カレーによる加齢なる華麗臭。

には、
カレーシュがお勧め。

もっと言うと、
ケリー カレーシュ。
コンサバなお姉さんの香り。
ローズがよい。


で、
何が言いたいかといえば、
だれかそのへん出来る人いないの?
求む美女。


ちなみに、
冒頭の広告を載せた人の顛末↓
実は実話。


そして、
それを読んだら、
次はこれらを読むべし。




大まかに言うと、
ウミガメが食べたくなります。

テーマ:転職活動 - ジャンル:就職・お仕事

[2010/05/23 03:40] | 犯行声明 | トラックバック(0) | コメント(0)
こいひとたち
It's a small world after all
No matter if you're big or small
Come on, everybody let's funk with it
Expect to love with a little twist
(Sherman, Richard "It's a Small World" 1964)

朝から腋毛ボウボウの異人女子と
hairy armpit & pubic hairのウーマンリブへの関与について討論。

彼女の結論は、
自分は現代のジャンヌ・ダルクである以上、
腋毛を伸ばし続けねばならないということであり、
生物学的見地からフェロモンの温床として捉える向きもあることから、
女性の真の独立は剃毛から始まるのではないかという
我が反駁は捨て置かれてしまいました。

Let's hope we'll never leave old friend
Like all good things on you we depend
So stick around cos we might miss you
(Taylor, Roger "Radio Ga Ga" 1984)

午後は、
白いバーキンに日本語で落書きしまくりの
色々はみ出しまくった破廉恥な服装のアノ米国女子が
ぶらり来店。

「ビール!」の注文に
「うちはコーヒーショップじゃ!」とエスプレッソを勧めるも、
結局はフランボワーズソーダ。
It's a Small World を歌いながらプリプリのおしりをふりふり
上機嫌で帰っていきました。

でも、
我々の野望は、
いつもスタバのエリック・クラプトンに、
我らがラテを、
テイクアウトさせることなのだ!

テーマ:プロのお仕事 - ジャンル:就職・お仕事

[2010/04/19 23:47] | 犯行声明 | トラックバック(0) | コメント(1)
おまえはすでに…
ダイヤモンドの価値は何で決まるのか。
大きさか、カラットか、透明度か。いやちがうんだ。
諸君。1カラットごとに何人の男が死ぬか?
それがダイヤモンドの値打ちなんだそうだ。
俺は見た。焼酎と熱病の中で、宝石を掘り続けるガリンペイロたちの日焼けした顔。
目を閉じて、指先だけで宝石の種類をピタリと当てる宝石商。
世界にはすごいやつがいっぱい居る。いろんなことがある。
贅沢な材料をたっぷり使って、煮込んだスープの一杯。
(開高健, Seven Seas 内容見本, 1988)


諸君。しっかり生きているかね?
週末までの日数を指折り数えて心待ちにしたり、
残りの生涯賃金を計算してゲンナリしたりしている
お前はすでに死んでいる。
69歳にして、ちょっとオーストラリアで勝負して来たいとか言ってる
そんな大人になろうではないか!

なので、
スペイン語学習再開。
Hasta la victoria, Siempre!

そんなモードな本日。
帰宅してクラムチャウダー作って食べました。
5センチくらいのハマグリ入れてみたりして。

テーマ:海外で働く - ジャンル:就職・お仕事

[2010/04/06 23:59] | 犯行声明 | トラックバック(0) | コメント(0)
No room for squares (おばかさんいらっしゃい)
仕事をやめて早8ヶ月。
べスパ ビンテージ100
ダイハツ ハイゼットトラック
シンユー ヴォーグ

そして、
新たに買っちゃった。
計4台目。

Caravelle GL 2400 !!


渋い。
シブい♪
シブイ。

My room for square cars...

テーマ:クオリティ・オブ・ライフ - ジャンル:就職・お仕事

[2010/03/17 01:52] | 犯行声明 | トラックバック(0) | コメント(0)
今週金曜(1/29) 20:00~ @原宿
ということで、
今週金曜日(1月29日)夜8時から、
3,500円で飲み放題&食べ放題の、
カフェお披露目パーティーをします。

そこのあなたにも新しい出会いがあるかもね♪

きてちょんまげ~。

テーマ:お得情報 - ジャンル:就職・お仕事

[2010/01/26 01:21] | 犯行声明 | トラックバック(0) | コメント(3)
東京近郊の人は、1/29(金)の予定を空けておくように。
辞令

貴君ノ武勲ヲ鑑ミ艦長代理ニ任ス
是ヨリ払暁ヨリノ艦隊運営ヲ統ヘ
以テ安寧楽郊ノ礎トスヘシ

昭和八十五年一月吉日
国防大臣 喜多澤利彌


辞令が来てしまった以上、
早朝からカフェの営業を始めてみました。
焼き芋を心待ちにしている皆さんすみません…。

でも、
まーったく人が通りません。
スズメがちゅんちゅん遊んでいるくらいのどか。

ということで、
1.29(Fri)に何かします。
詳細は追って報告します。
お金をためて待ってて!


世間様は三連休だというのに、
気づけば11月から休んだ記憶がありません。

まさに海の男♪ ↓


度胸ひとつに火のような錬磨
旗は鳴る鳴るラッパは響く
......
海の男の艦隊勤務
月月火水木金金
(高橋俊策 作詞. 江口夜詩 作曲, "月月火水木金金" 1940)


テーマ:毎日お疲れさま♪ - ジャンル:就職・お仕事

[2010/01/11 01:40] | 犯行声明 | トラックバック(0) | コメント(0)
第二の皮膚
<9> 秘密情報部員は目立つべきではない、とする広く認められている原則がある。
これは半分だけ正しい。基本的に言って、情報部員は二つのタイプにはっきり分かれる。
(ロッツ,ウォルフガング. 朝河伸英訳 "スパイのためのハンドブック" 早川書房, 1982)

朝から晩まで働いて、
深夜に帰って食事を済ませたらなにやらメールが。

おお♪
太っちょの社長が宣伝してくれてる…

http://d.hatena.ne.jp/komuken/20100105

この太っちょ社長は、どこに行ってもすべてをさらけ出して生きてる。
ミクシーだろうが顔出し全開。
かっちょいー。

そんなわけで、
もしiPhoneを持ってたら、「食べレコ」もよろしく。
缶コーヒー分くらいでも(たぶん)いいから情報を買ってあげて!!
http://tabereco.hands-aid.jp/

テーマ:営業 - ジャンル:就職・お仕事

[2010/01/07 04:23] | 犯行声明 | トラックバック(0) | コメント(5)
見習い店長の夜
昼はウロウロ。
夜は入店。
お客は四組。

帰ったら、
届いてました。
ラ・パヴォーニ♪

ラ・ラ・ラ・パボーニ♪

ウフフ

テーマ:癒しの仕事 - ジャンル:就職・お仕事

[2009/12/17 03:11] | 犯行声明 | トラックバック(0) | コメント(0)
仕事と暮らし ふたつの鍵を手にしたら
これがどうならうと、あれがどうならうと、
そんなことはどうでもいいのだ。

これがどういふことであらうと、それがどういふことであらうと、
そんなことはなほさらどうだつていいのだ。

人には自恃があればよい!
その余はすべてなるまゝだ……
(中原中也. "盲目の秋" 山羊の歌. 文圃堂, 1934)


屋台(朝用)と、
お店(夜用)と、
家(深夜用)の
みっつの鍵をゲットしました。


明日(12/16)から見習い店長0.5として入店。
場所はまだナイショ。
携帯に連絡をくれたらこっそりと教えるかも…。


たのしみ。

テーマ:仕事の話あれこれ♪ - ジャンル:就職・お仕事

[2009/12/15 23:59] | 犯行声明 | トラックバック(0) | コメント(0)
人間万事塞翁が馬そして廃業
ゆく河の流れは絶えずして
転がる石に苔は生えなくして
禍福は糾える縄の如くして
しかももとの水にあらず

原宿でイモを焼いていたら、
燃料切れで今日の販売は日没を前にして終了。
これから寒くなって、
みんな帰宅していくのに!!!
くそー!

で、
イモを食事と物々交換してもらおうと飛び込んだお店で
エス氏に出会い、意気投合。
焼いも屋は廃業(いずれ)を決定いたしました。
応援してくれた皆さんすみません…。
2時までギロッポン。

ふしぎ。
実は家を出るときにガスが足りなくなることはわかっていたのに足さなかったし、
イモが売れ残ってなかったら物々交換してもらうことなんて考えなかったし、
駐車場が空いてなかったらお店に飛び込まなかったし、
この時間にこの場所にいることなんて予定外。
そんな偶然。

数年間思い続けた移動販売は、
ナイン・カウントで無しにして、
新たな事を始めるのだ!
直感を信じて情熱的にいきるのだ!!

たぶん、かばんの中に鴨居羊子の
「わたしは驢馬に乗って下着をうりにゆきたい」
が入っていたから。

さあ、
新しいことを楽しむぞーっ!!
(当面は焼いもやさんと二足のワラジ、でも明日は臨時休業。)

ちなみに、
やって後悔するより、やらずに後悔するほうが
つらい上に得るものが少ないんだそうです。
アンテイナンテクソクラエ!

あれは驢馬だ!
あ、飛行船。

テーマ:☆個人事業主☆ - ジャンル:就職・お仕事

[2009/11/29 03:18] | 犯行声明 | トラックバック(0) | コメント(3)
11/28 さらに原宿ヤキイモ祭り
11/28(土) @原宿竹下口 お昼~夕方?
すっかりホームグラウンドの原宿で販売します。

ちなみに、
今日は怖い方に3回怒鳴られ、
警察に1回移動を促されつつも、
9時間くらいおんなじところで粘ってやりました。

そして、70歳の芋兄弟からの激励の連絡も2回。
「い~しやーきいも~」のカセットをくれるとのありがたいお話も♪

近所のお店の知り合いも増えたし、
行商最高!!
でも、さむい・・・

テーマ:☆個人事業主☆ - ジャンル:就職・お仕事

[2009/11/27 23:21] | 犯行声明 | トラックバック(0) | コメント(3)
11/27 みたび原宿ヤキイモ祭り
11/27(金) @原宿竹下口 お昼~夕方?
またまたおいも販売します。

何しろ楽しいので。
自分のお金で、
自分で仕入れて、
自分で付加価値をつけて、
自分で売る。
恐ろしい人から素敵な人まで
色々くるのもまた楽しい!

市場であった焼芋兄弟。
御歳70歳。
おにいさん!!

テーマ:☆個人事業主☆ - ジャンル:就職・お仕事

[2009/11/26 23:24] | 犯行声明 | トラックバック(0) | コメント(0)
11/26 原宿再上陸@8:00~
11月26日。
今朝も原宿で営業してます。
たぶん午前中いっぱい。

お弁当代わりにぜひ♪
beniazuma

http://iro.koiwazurai.com/

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行

[2009/11/26 04:00] | 犯行声明 | トラックバック(0) | コメント(0)
昨日の初営業の事の顛末
朝4時におきて酉の市に行く、
予定だったけど寒いのでやめて、
芋を積み込み一路渋谷区へ。

出発進攻!

ありがたいことにみんなが集まってくれたので、
寒空に一人涙することもなく、
午前中にはめでたく完売。

とりあえず、
新宿で昼間ッから祝杯、気付けば東京は夜の8時。
千鳥足で帰宅。
ひとッ風呂浴びて、
近所の焼き鳥屋さんに行って、
スナックでママとヨイトマケの唄を熱唱。
自分で稼いだ金で飲む安酒はうまい!!

嗚呼哀しき肉体労働者、
宵越しの金、20円。

連絡くれたり、
身銭を切ってくれた
皆さんありがとう!!
愛してます!

還元するから遊びましょう!
http://iro.koiwazurai.com/

テーマ:夢へ向かって - ジャンル:就職・お仕事

[2009/11/25 10:11] | 犯行声明 | トラックバック(0) | コメント(2)
祝!24日早朝開店@原宿竹下口♪
発令

本日霜月廿三日1400ヲモツテ貴殿ノ予備役ヲ解シ中佐ニ任ズ
参謀本部第一部作戦課課長トシテ二十三区ヲ統括セヨ
翌暁(霜月廿四日)千住ヲ橋頭堡トシテ尾竹橋ヲ死守シツツ
足立兵站分隊ヲシテ舎人ノ市場ヲ接収セシメ
第三師団ヲシテ原宿ヲ陥落、西方ノ備エトシ
表参道ヲ奪還スベシ
黎明寒暁ナレド奮迅ノ働キヲ期待ス

昭和八十四年十一月吉日
内閣総理大臣 鳩山征夫

---

ついに大本営から辞令が来たため、
ニートを仮解除し、
明日の朝(24日 8:00ころから)、
原宿竹下口にて仮営業してみます。
これ読んだら来てね。

決起セヨ、
東京ハ燃エテイルカ!!

http://iro.koiwazurai.com/

テーマ:夢へ向かって - ジャンル:就職・お仕事

[2009/11/23 14:00] | 犯行声明 | トラックバック(0) | コメント(0)
焼き初め
「いまの気持ちがなくなったら、アキレス腱が切れるみたいな、
 なにをやればいいのか、わからなくなってしまうだろう」

(内田裕也 "俺はロッキンローラー" 廣済堂, 2009)

飛び起きて水風呂。
腕立て1000回。
朝飯にカキ氷をカッ込み、
素足で軽トラのアクセルベタ踏み、
家の前でフルブレーキでフルロック。
プロパン直結、強火で過熱。

で、
5本の焼いもができました。

ベニアズマで焼き芋


うまい!!
うまい。
うまい…
3本(1kg)で胃袋の限界。

あまり知られていないことですが、
内田裕也は中学生のとき新型洗濯機を発明して
全国発明コンクールで優勝しています。

人生はロックだ!!

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

[2009/11/08 21:02] | 犯行声明 | トラックバック(0) | コメント(1)
大もうけでチャンネーとシースーじゃー!!
後ろの正面は梅の盆栽

Shineantota petturashi shinotash kushu  
payeash awa, pon nitnekamui chikoekari.  
Neita kusu pon nitnekamui shirka wena ……

ある日に流れをさかのぼって遊びに
出かけたら、悪魔の子に出会った。
いつでも悪魔の子は様子が美しい ……

(知里幸惠編訳, "Pon Okikirmui yaieyukar (小オキキリムイが自ら歌った謡)" アイヌ神謡集. 岩波書店, 1978)

この書き出しにアイヌ語の響き。
ああ、耽美。

「いつでも悪魔の子は様子が美しい」とか、
マーク・トウェインの「不思議な少年」を思わせます。

耽美主義、ビスコンティの「山猫」、
工場萌えには侘びを、廃墟萌えには寂びを、
惰眠を貪る人類普遍な感覚なんでしょうか。


朝からいろいろと連絡あり、
冠婚葬祭悲喜交々(こもごも)。

なに三味線弾いてんだって言われて、
そうか最近スピード感が足りないのか!
とか気づかされて、焦らされて、
土間でモモ上げ40回の筋肉痛。

やきいもやのガスは夕方に取りに行く約束なので、
悶々としつつも日向でごーろごろ。
赤子の手を捻(ひね)る様に悪魔の子に捻(ねじ)り上げられて、
うつらうつら、気づけば夜…。
流れをくだってガスを取りに行きました。
ISO80, F8, 8sec.


ちなみに、
小オキキリムイと悪魔の子は対決します。
で、どっちが勝つのかというと、
昔からの口伝なので多くを期待してはいけません。
空海の「三教指帰」なみに「え?」という結び。
寺田虎彦に言わせれば、それが「寂び」です。


↓明日からはこんな感じの勢いのある人になります。

テーマ:業務用厨房 - ジャンル:就職・お仕事

[2009/11/08 00:12] | 犯行声明 | トラックバック(1) | コメント(0)
おとな
大人の証明って何でしょう?

鍵をいっぱい持ってる?
お酒が飲める?
結婚してる?
僕の中では断然「車を持っている」なのでありました。

その道は長く遠く、
まず、
こんなところから、
Amiga
アミー号(ダジャレ?)で、
こんなところへ、
Osaka Nyoki Nyoki
そして、
こんなエキセントリックなだんじりのメッカで、
Danjiri

ゲットしたのが、
My Love
ハイゼットトラック!!
屋根のスピーカーがカッコいい!
荷台にモクモク煙突のある釜が増設されている!
ザ・働く車!

水冷直列三気筒658ccなので、牛乳瓶3本横並びから 50PS, 6.5kg・mの出力。
2stの250ccバイクと同じくらいのパワーで、4倍くらいの重量の750kgを動かしている、
そのスカスカっぷりがかわいらしい。

だから5速MT。
生まれて初めてバイクを買ったとき並に愛らしい。

で、
岸和田で納車されてから東京に直行するのも面白くないので、
とりあえず奈良~津経由で伊勢へ!

後輪車軸上に砂利と釜を積んでいるのでハンドルがやたら軽く、
峠道ではベタ踏みなのにVitzにあおられ、
カーナビには嘘をつかれ、
走行距離200km、7時間の旅…。

あしたは、伊勢神宮外宮を中心にウロウロする予定。
何故なら食料の神様のトヨウケが奉られているから。
ちなみに、トヨウケ=サツマイモ。
理由は内緒。

テーマ:独立・開業 - ジャンル:ビジネス

[2009/09/30 01:10] | 犯行声明 | トラックバック(0) | コメント(0)
ベスパって「スズメバチ」って意味らしいんですが、原チャリに置いて行かれます。
わたしは いろんな理由で 平和を愛する
そのひとつの理由は 仕事のうたが
陽に映える レモンの色に とけあうからだ
(パブロ・ネルーダ著, 大島博光訳. "それは 過去の亡霊どもだ".
 ネルーダ最後の詩集. 新日本出版社, 1974, p.29-30.)

vespa 100 vintage

仕事の仕入れに使うためにスーパーカブを買おうと思っていたのに、
あれれ?
気がついたらヤフオクでベスパ100ビンテージを落札してました。

そして本日引き取り。
前の所有者が最高にカッコいい方でした。
英国からの帰国の際に使用していた
クラブマン仕様ウッドパネルで観音開きのミニを運んできたり、
日本に1年居たと思ったら、今度はオーストラリアに移住するとかで、
身の回りを整理をしていたり。
とても親切、ものを大切にしている、西行や芭蕉のように身軽。
すごーくうらやましい。

で、ベスパ。
颯爽と帰路に就き、40km走ったところでパスンと止まる・・・。
おまけでいただいた袋の中から使用済みプラグを出して交換すると、
フルスロットルで1000rpmくらいは回ってるので、新品に換えれば走るでしょう。
さあどうしよう・・・。
yama no anata
[2009/09/16 21:53] | 犯行声明 | トラックバック(0) | コメント(0)
テラ・インコグニタ
『剱岳 点の記』を見てきました。
平日の昼間なので、おじいちゃんおばあちゃんしかいない中で、
鬚を伸ばしてリュックに鳥打帽のコスプレで。

明治の終わりに日本地図の最後の空白地である剱岳に、陸軍の威信をかけて
初登頂と三角点設置の命を受けた男の話。

大航海時代以前の地図に"Terra Incognita(未知の土地)"と書いてあるのを
面白がってみていましたが、北海道が島だとわかったのは間宮林蔵以降だったり、
明治維新前の日本人の生活圏は6~10キロだったとか聞くと、
つい最近まで身近に未開の地があったことがうなずけます。

もう、テラ・インコグニタは月より外まで行かないとないのかと思いきや、
僕のテラ・インコグニタは徒歩三十歩のピンクに輝く近所の飲み屋なのでした。

terra incognita

テーマ:東京 - ジャンル:地域情報

[2009/07/10 22:52] | 犯行声明 | トラックバック(0) | コメント(0)
キレぎみ!
アラサー女子3人(エム1・エー・ワイ1)と飲みました。
プーだったりお金なかったりするのでエム1の家で。

仕事がコピーしかないのに残業ばっかだったり、
寝言言いまくったり、
取引先のやくざに対して仮想化技術を使ったり、
10年前の脛の傷が疼いたり、
手取りが少なかったり、
ガラムマサラがなくなったり、
宇宙エレベーターガール候補になれそうになかったり[*1]、
同僚が目を見て話さなかったり、
CDがアマゾンでかえるらしかったり、
イビキが原因で別れたり、
気を遣うワイ2とワイ3の元夫婦の暴露話だったり、
ポップコーンがうまかったり、
ゴーヤチャンプルがうまかったり、
枝豆がうまかったり、
そら豆がうまかったり、
越乃寒梅がそこそこうまかったり、
19歳年上と付き合ってたり、
その場で結婚したエム2に電話したら誕生日だったり、
そのエム2がやっぱり妊娠5か月だったり、
とにかくめでたい!

どのくらいめでたいかというと、
帰宅後に靴のヒモがブチ切れ寸前なくらい。
よかった家までもって。
boot_strap
[2009/07/03 23:42] | 犯行声明 | トラックバック(0) | コメント(4)
無新(31)
ついにその日が来ました。
無所属新人誕生。
まずは取り急ぎご報告まで。

Today is the day.
A new independent is born.
I wanted to inform you of this as soon as possible.

kaidan

そして、
画像は我が家の一番のお気に入りの風景です。
現物はもっときたならしいです。
なんか、ジャリジャリする感じ?

ですが、
今日からここで頑張んないといけないので、
がんばりまーす。

テーマ:国際ニュース - ジャンル:ニュース

[2009/07/01 00:00] | 犯行声明 | トラックバック(0) | コメント(0)
今日がその日
思い立ったが吉日。
フルスロットル、
ノーブレーキ、
ノーフット。
フルテン、
フルチン、
濱の狂犬、
フルスイング。

そういう気分の本日この瞬間が、
ほかの人類にとっては重要でないのに、
自分だけには大いなる一歩となりました。

Sくん(こまかい)&Kさん(つけま)、急でごめんよ。
春の虫が蠢くように、
水虫が疼くように、
もーどうしようもなくなっちゃいました。

Mさん(かわいらしい)&Yくん(もっとこまかい)、
最後のランチいけてよかった。

そのほかいろいろあるけど、
むしろ猿山でボスになるも牛後となるなかれ。
自分に幸あれ。

そんなわけで、中原中也の『山羊の歌』から、
かっちょいい詩「寒い夜の自我像」


『寒い夜の自我像 』

きらびやかでもないけれど
この一本の手綱をはなさず
この陰暗の地域を過ぎる!
その志明らかなれば
冬の夜を我は嘆かず
人々の憔懆(せうさう)のみの愁(かな)しみや
憧れに引廻される女等の鼻唄を
わが瑣細なる罰と感じ
そが、わが皮膚を刺すにまかす。

蹌踉(よろ)めくままに静もりを保ち、
聊(いささ)かは儀文めいた心地をもつて
われはわが怠惰を諫(いさ)める
寒月の下を往きながら。

陽気で、坦々として、而(しか)も己を売らないことをと、
わが魂の願ふことであつた!
[2009/06/19 07:00] | 犯行声明 | トラックバック(0) | コメント(1)
- 自転車操業記 -


やきいもや&バールマン 二足の草鞋

プロフィール

baked sweet potato stall master and barman

Author:baked sweet potato stall master and barman
思い立ったらすぐ行動。
できたらいいんですけどねー。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

その他

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント

最近のトラックバック

