[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
放っておかれるアイ子、そして。
All I ever did, was try to reach the kids with the real
All the time I was ballin, never heard my friends callin
Couldn't stop myself from fallin, I'm all in
Shit's gettin sleazy, believe me
(2Pac, "R U Still Down? (Remember Me)" Amaru Records, 1997)


2Pacみたいにバンダナを巻いた(注1)高校生?みたいな男の子たち来店。
耳に挟んだショッポ(注2)をおもむろに吸う。
「マスター(注3)」って呼ばれて、
「マスター。愛子放っとこ♪(注4)」っていわれる。
彼らには何年か後に思い出してほしい、
輝かしき青春の一ページとしての今日という日を。

そして、
あと数時間後に、
シアトルに行ってきます。
でもまだ準備してなかったり。

さむいのか!?
自転車持って行ったほうがいいのか?
ESTAって期限残ってんのかーっ?
そもそも$14って、有料になってるのかーっ!
いやー、冷蔵庫のアレはどうしたら…。
ああっそれよりも今日から神田で古本市じゃないかーっ!!

むむむ。
ぐむむむむ。
ぬぬ、ぬぬぬ。

悩んでても仕方ないので、
お風呂に入りましょう。

では、
さようなら。

I will sleep in heavenly PEACE in the airplane to Seattle !!!!!! 、ピース。



(注1) 坊主頭に。たぶん野球部。
(注2) ショートホープ
(注3) なぜ彼がこの元焼き芋屋が修士号を持っているのを知っているのかは謎。
(注4) 正しくは、「アイスコーヒーとホットコーヒーください♪」
[2010/10/27 07:41] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
何になりたいかと問われれば
思い出し笑いは
くすぐったくて
甘やかで
ちょっぴり得した
気分になれる

弾けもしない
ジャズピアノに合わせて
ついつい指を
動かしてしまった
ときのような
(及川光博 "ちょっぴりお得" 1未来創作 新風舎, 2006)



いつもいいなあと思いつつ、
いつかいきたい場所。
やっぱいいわ。
← 「珈琲」に使われてる漢字って本来どういう意味なんだろう?とか。






 ↑  ↑
 |  のれんに
 | 「コーヒー」って…
 |
  縦書きで
 「モカ」って…
 

ちなみに、二階に居住スペースがあって、
ご夫婦でやってます。
たぶん(はいったことないからねえ)。

いつか。
[2010/02/20 01:48] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1)
- 自転車操業記 -


やきいもや&バールマン 二足の草鞋

プロフィール

baked sweet potato stall master and barman

Author:baked sweet potato stall master and barman
思い立ったらすぐ行動。
できたらいいんですけどねー。

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

その他

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント

最近のトラックバック

